カテゴリ:フード・サプリなど。
| ホーム |



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

「わんこみるく おとな用」

坊っちゃん、今日もフガフガ言いながら、いっしょけんめい飲んでいます。
ふがふが

ごちそうさまだよ~。
ごち

飲んでいるのは、

昨日、届いたこれ、
わんこみるく

「わんこみるく おとな用」
わんこみるく1




わんこ印がかわいい。

今まで飲んでいた「シンプルゴートミルク」が切れたので、
今回はこちらを試してみることに。

このミルクは
成犬の健康増進に関する最新研究成果を応用した高栄養消化吸収滋養ミルクです。との事で、
「シンプルゴートミルク」と同じく、体によい成分がいろいろ配合されています。
(プロポリス・高麗人参・キチンキトサン・エイコサペンタエン酸 EPA・グルタミンペプチド)
その他、タウリン、アミノ酸、必須脂肪酸、各種ビタミン、ミネラルも入っていて、
原材料が全部国産って言うのもポイント。

各成分の詳しい内容などは、HPでどうぞ。 『ゆーほオンライン』

飲み終えた坊っちゃんは・・・
かわいい


ご満足の表情♪
まんぞく1
この顔~! たまりません!!


上の写真で、わんこみるくと一緒に写っていたのは、

これ
びすけ




『ゆーほオリジナル・ハーブ入りビスケット』

片栗粉、スキムミルク、チーズの他に数種のハーブとタウリン、ビタミン配合で
保存料、人工着色料無添加、人間用食材のみを使用、こちらも体によさそうです。

味は「たまごボーロ」みたいな感じでした。

坊っちゃんには、ちょっと硬くて、前歯では噛めないようなので、
割ってあげると、奥歯ではシャリシャリ言わせて食べていました。
崩してご飯に混ぜたりしてもよいかも?

でも、これ、4/23にオーダーして4/25に届いたのに、
賞味期限が2008年5月・・・。
自分が食べるものは、賞味期限の数日経過はぜんぜん気にしないのだが・・・、
1ヶ月あるから大丈夫かな? 早めに食べよう・・・。

ワンコのフードやおやつやサプリメント・・・ほんと~うに、たくさんあって、
検索しては、あっちのサイト、こっちのサイト、
内容を比較、添加物や原産国を確認・・・、
少しでも体にいいものを・・・と思う半面、
いろいろ新しいものを与えすぎてるかな? と躊躇してみたり・・・。

今回のミルクは、これだけでかなりの面をサポートしてくれそうなので、
量を多めに、じっくり続けてみようかな。

「毛吹きがよくなる」とも書いてあったので、ハゲ部分に毛が生えるかも?
数週間後に期待~。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
♪ Life of Each Senior Dog & Ranking ♪
    老犬・高齢犬ブログランキング




16:34 | フード・サプリなど。 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょっといいもの。

生協で見つけた、ちょっといいもの。

『チーズで鉄分』
てつぶん




貧血気味の坊っちゃんには、
ちょうどいいかも?

ちょっとオヤツをあげたいなって時に、

硬いものをあげるのは心配なので、ちっこいチーズは便利なんです。

で


一日2ヶくらいしかあげないから、

含まれる鉄分はほ~んのわずかになりますが・・・

小さな事からコツコツと・・・



こんなちっこいチーズも更に6等分くらいにしてあげます。
ちーず




「人間用のチーズ」・・・犬に与えるのは、賛否両論あるようで・・・、

「絶対だめ」とか「たまになら大丈夫」とか「犬用より安心」とか・・・、

まぁ、何に関してもですが、「犬用」もドッグフード同様、ピンキリで、

信頼できる商品もあれば、粗悪なのものもあるだろうし、

人間用をやってもいいかどうかって言うと、

「牛乳」が大丈夫な子と、ダメな子がいるように、チーズもダメな子もいるかもだし、

やり過ぎたらもちろんダメだろうし、

プロセスチーズよりナチュラルチーズの方がよい・・・とか、

「チーズで鉄分」っつっても吸収出来てないかもしれないし・・・

とか、考え出すとキリがないし・・・

うちでは「人間用チーズ」も「牛乳」も、やっちゃってます。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
♪ Life of Each Senior Dog & Lanking ♪




06:07 | フード・サプリなど。 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

機能性ヤギミルク?

フラワーエッセンスとともに、先週から導入しているのが

こちらシンプルゴートミルク




『シンプルゴートミルク』

「山羊乳、どれがいいかな~?」と、いろいろ探していてるうちに見つけました。

ヤギミルクに多種類の機能性成分が配合されていて
(コエンザイムQ10、ラクトフェリン、L-カルニチン、タウリン、L-アルギニン、パパイヤエキス、ビタミンC、ビオチン等)
相乗効果によって健康維持増進してくれるとの事。

なかみ




見た目には普通の粉ミルク、

100%の山羊乳より溶けやすいです。

「ドライフード食」・「手作り食」に不足する制限アミノ酸を補充し、
アミノ酸プロフィールを正常に保つことを可能にしてくれる・・・らしい・・・。
(詳しい内容はショップのHPで・・・ 『ゆーほオンライン』)

ショップのオリジナル商品のようで、HPにはアミノ酸についてや、
配合成分それぞれについての詳しい説明があって、なかなか勉強になります。

他の商品について店長が書いているコメントや店長ブログもおもしろくて、
ついつい読みいってしまいます。

今のところ、目に見えて元気が出た!とか、立てるようになった! って事はないですが、
手作り食のバランス補正には心強いかも。


今日の坊っちゃん

微妙に機嫌が悪いの~。
うにゃ

今日のオヤツ、バナナだよ~。
ばなな





「なになに?」


ほれほれ。
ほれほれ





「ばなな・・・」

ブレブレよ~。
もぐもぐ




 「ふんが~っ!」


今夜も「草津の湯」で「腰湯」に入って、気持ちよさそうにしてました♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
♪ Life of Each Senior Dog & Lanking ♪



04:13 | フード・サプリなど。 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
