スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今日も山羊乳。

今日も山羊乳のんでます。
やぎちち1





山羊乳・・・


気に入って頂けましたか?
やぎちち2




おいちいよ♪


はい! ごちそうさま!
やぎちち3




もうないよ・・・。


山羊乳・・・国産品は少ないですよね。
中国産は論外ですが、アメリカ産もどうなのかな~?
需要が増えて、山羊牧場が増えてくれるといいんだけど~。

好き嫌いもほとんどなく、なんでも食べる坊っちゃんですが、
昔から、特に食いつきがいいのは、お肉(特に牛肉が一番好き)、チーズ、お刺身など。

冬場なんか、たまにご飯にバターを絡めたりしていたので、
そんな時はお皿を舐めて舐めてピッカピカ。
やっぱり動物性脂肪が含まれているものが好きなのね~。
(ワンコはみんなそうだろうけど。)

散歩中に草を食べる事もあったから、
それなりに「体に必要なもの」を本能的にわかるんですね。

子犬の頃から、スナック菓子なんかは食べさせた事がなかったので、
成犬の頃にもスナック菓子は、やっても食べなかったのに、
(食べ物として認識してなかったのか?)

今では、口元に出されると、スナック菓子だろうが、薬だろうが、なんだろうが、
「食べられるもの」は、食べてしまう坊っちゃんです。

でも、タオルやお世話係の指に噛りついたりはしないのが不思議なところ、
いちおう、匂いで判断してるのか? でも「薬」も躊躇なく飲み込んでしまうのは不思議よ。

カメラ目線


坊っちゃんからも
ごあいさつ。

『いつも応援ありがとん♪』

なかなか、ゲップがでませんよ~。
-----------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト

02:56 | 日々のこと。 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
(ほぼ)寝たきり坊っちゃんのオチッコ。 | top | 回復傾向♪

comments

# いつも応援してるよ~(*´ 3`)
山羊は草を食べる訳だから・・・中国製は心配ですよね。
でも日本製もどうなんだろう。ヤギミルクが人間の飲み物として流通している国のものって手に入らないかなぁ。。
(ネパールとか??)
バターご飯美味しそう!人参のみじん切りとか入れても良さそうですね♪

生体販売反対!のバナー私も付けますね!
もじ子さん | 2008/03/28 12:53 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそうに 飲むのね、ヤギミルク。 どんなものでも、人の口に入るのと一緒で、安全なものをさがすのって、大変な世の中になってしまいましたよね。
ついつい、簡単なもの、安いものに、手が、目がいってしまって。

坊っちゃんの3番目の写真。 ぽあぽあの毛で、気持ちよさそうなのですが。(どんなとこ見てんのよって^_^;)

生体展示販売、ペットショップやインターネットで、かわいくてついつい見てしまいます。 でも、だれも、見てくれなかったら、どうするのだろうといつも思っていました。私も、バナーをつけますね。
なびこさん | 2008/03/28 16:38 | URL [編集] | page top↑
# なるほど・・・。
ヤギミルクは、高いんですね・・・・。
ロキオは、今のところ、水分も栄養も十分にとれてるので、
いつかのときのために、即座に買えるところを探しておこうと
思います^^
そうそう、何でも食べる、といえば、
さっき、抱きかかえてお食事介助してたら、
わたしの指を豪華に食べてくれまして・・・><
右小指、打撲のようです><
痛いー・・・・。
昔は、「痛い!」ってわたしが言うと、すぐに口を開けたのに、
近頃は、まーったくあけません・・・--;
おかげで、指がちぎられそうです・・・><
あまりの痛みに、今日は喧嘩しちゃいました。。。(←わたしが怒ってるだけですけど^^;
もりりさん | 2008/03/29 01:05 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそうに飲んでるねぇ
お腹にやさしいから良かったね
坊ちゃん幸せね!!
9キロきったのか
でもまだ8キロ台
いっぱい愛情のこもった食事のおかげだね
しっかり食べてね
tenkoさん | 2008/03/29 07:45 | URL [編集] | page top↑
# もじ子さん♪
ありがとん~♪
ヤギミルクを飲んでる国~、ネパールとか、モンゴル・・・? チベット?
安心・安価なものが流通してくれるといいのに~。

生体販売の実態や悲惨さを、少しでも多くの人が知ってくれればいいのにね。
でも、やっぱり「ワンコを飼った後」じゃないと、こういう事に目が向かないのよね。
自分もその一人だし・・・。
でも、草の根活動として、「犬飼おうかな~」なんて言ってる友達には
「ペットショップで買わないで~。」と訴えてます!
シヨコ.さん | 2008/03/29 18:35 | URL [編集] | page top↑
# なびこさん♪
山羊乳に限らず、スープやお茶でも必死に飲んでますよ~。
「舌が動くって素晴らしい!」と感じる日々です。

中国産か、国産か・・・、豆腐ひとつとっても、大豆の産地で値段が倍に。
スーパーの棚の前で、いちいち悩んでしまいます。
坊に食べさせるとなると、迷いなく国産を選ぶようになりました。

「ペットショップで一目惚れして~。」って、よく聞く言葉ですよね~。
なかなか生体販売の実情を知る機会ってないですもんね~。
小学校の道徳教育の一環で、里親制度の事なんか教えてくれればいいのに~。
シヨコ.さん | 2008/03/29 18:35 | URL [編集] | page top↑
# もりりさん♪
そうなんです~、山羊乳、国産品はなかなかのお値段で~。
今、いろいろ検索中です。

指! 大丈夫?!
坊にさえ、咥えられたら相当痛いのに、ロキオさんの顎力となると・・・。
耳が遠くなって、もりりさんの悲鳴が聞こえなかったのか?
ロキオさんに悪気はないというものの・・・、気をつけてね~!
シヨコ.さん | 2008/03/29 18:36 | URL [編集] | page top↑
# tenkoさん♪
体重の落ちるの・・・悲しいけど、自然な事だから・・・と思うようにしてます。

坊の世話も、数年前だと、ここまでしてやれなかったと思います。
時期的に、今だからこそしてやれるというところがあるので、
その点で、坊は強運の持ち主かもです。

リキちゃんも幸せだったのは間違いないですよ。
ノンちゃん、気持ちは落ち着いたかな?
シヨコ.さん | 2008/03/29 18:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/10-1a496527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
