

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ポスター掲示期限とな?

ねーねー、坊っちゃん。

「なんですか?」
よよ?


今日も地道に例のポスターの調査活動をしたんだけどさ、

今日は今日で、
ちょっと、残念な情報が・・・・。...( ̄⊥ ̄lll)

「もぐもぐ・・・。」
にゃ?

◆京都府・城陽市役所

◇府からの配布 8~10枚?
●市役所展示 1枚
●コミュニティーセンター6ケ所 各1枚
●保育所 2ヶ所

市役所の掲示板には貼ってて、


「ちゃんと貼ってくれてたの?」
やや?

あとは「配布済み」ってことで、貼ってるかどうかは確認してないんだけど、

なんと、

「展示期間は2週間!です。」 だってさ。


「ひょえ~。」
よいしょっ


その後は廃棄ということになるんですかね? て、聞いたら、

「そうですね!」だって・・・。

「どた~ん。」
あ~れ~


「府からも、配布されただけで、期間の指定もないし、
 こっちも、他に展示物が次から次に、たくさんあるからね、
 いつまでも貼っとくわけにもいかないしね。」   ・・・だそうですよ。

「・・・。」
およよ~

掲示期限の指定がないっていうのは、
「いつまでも使いましょう」ってことなんじゃないかと思うんだけどね?

とりあえず、
「国民の声で制作されたポスターで、
動物の遺棄・虐待を減らすために重要な役割を持つものですので、
ぜひ、長期間、多くの方の目に触れるところをお考えいただいて、
有効に使ってください。」 
 的なお願いはしといたけどね。


た~し~か~に~、
「年金!」「火の用心!」「振り込め詐欺に注意!」「ああだ!」「こうだ!」
展示物は山盛りあるとは思うんだけどね~、

せっかくのポスター、2週間でお役御免・・・。
回収して回るとしても限度があるなぁ・・・。

府の担当さんに電話して、再指導お願いしてみようかしらね~。
府の担当さんは、感じよかったんだけどな~。


「だめもと、という言葉もあるしね。」
よこがお
ね。


あ、それからね~!
よい情報もある!

環境省のHPでもダウンロード出来るようになったんだよ!
これをダウンロードして、所有者の許可を得た場所に貼ってもいいんだって。

「環境省・動物の愛護と適切な管理」の中の

「動物の遺棄・虐待防止ポスター」を作成しました。
をクリックするとPDFのダウンロードページにジャ~ンプ!

 ↓こっちをクリックすると、いきなりPDF画面へ飛びます。
「動物の遺棄・虐待禁止ポスター」

(デザイン変更、文言追加はもちろん禁止。←あるいは環境省に要お問合せ)


「それはいいね・・・はぐはぐ・・・。」
はぐはぐ

そーそー、市役所の掲示板から姿を消しても、
いつでもダウンロードできるからね、

「環境省も気がきくね・・・もぐもぐ・・・。」
もぐもぐ

食べてないで、
目撃情報の掲示板の紹介もしてほしんだけど?


「ということで・・・、」
 む
「下の掲示板で全国の情報をぼしゅうしています。」 


見ました!「動物遺棄・虐待は犯罪です!」ポスター


ありがと♪








00:52 | お知らせ。 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
自治体で保護されている迷子。 | top | 職員さんの意識は?

comments

#
掲示期間、2週間って、あまりにもひどい・・・税金使ってんのにね~ずーっと貼ってくれるのと思っているんだけど、どこの自治体もそうなのだろうか?
心配!

ご近所にポスター貼ったのだけれど、雨でぬれないかぁ~とか、風で破けないだろうか?って心配してしまって・・・屋根がある所にすればよかったかしら?です。

うーちゃんの写真と言葉、とっても合っていて、ほんとに話をしているみたいよ!
なびこさん | 2009/03/13 21:24 | URL [編集] | page top↑
# ♪ なびこさん ♪
職員さんによって違うんだろうけど~・・・。

府からの指示がないとしても、
ポスターの内容を見たら、
長期間掲示すべきものとわかりそうなものなのにね。

ポスター、心配していたら、
飛ばされちゃったのですね・・・。
見つかるのを願ってますよ~!
シヨコさん | 2009/03/15 00:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/101-8161689f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
