スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夜更かしさん。

ここのところ・・・坊っちゃん、夜鳴きがひどいんです・・・。うぅ。

昨夜も3時に起きて~、オチッコして~、
スッキリして寝てくれるかと思いきや、
「ひーよ、ひーよ」と言い出して、

お茶を飲んだり、抱っこしたり、・・・寝ず・・・。うぅ。
ワル顔



「寝ないぜ!!」の

ワル顔。


朝の6時・・・わわん!わわん!・・・うぅ。

7時・・・やっと、うとうと・・・。

9時・・・「ひーよ、ひーよ。」・・・「わん!わん!わん!」

ちょっと食べて・・・

10時・・・うとうと・・・。

現在15時・・・お休み中・・・。

ここのところ、毎日、こんな感じ・・・。

なんか去年の夏~秋に逆戻りしたかのような感があり・・・

こうなると、「胃拡張」後の、「ぐったり寝続け」状態が懐かしくも思えるわ・・・。

やっぱり、痴呆と言うか、脳障害? それとも、体の不快感?

どうにか、これを6時間ほどスライドできないものか?

ご飯の時間を大幅に変更してみるとか?

起きて騒ぐ元気さがある・・・とも考えられるけど・・・


あ、起きた・・・(15:25)
-----------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
スポンサーサイト

15:27 | 日々のこと。 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ずりた・・・。 | top | いぼいぼ坊っちゃん。

comments

# こんにちは
セリアの時に 勧められた サプリなんだけど 問題行動に効くを言われてるの
特に日本犬に良いって 先生言ってたけど・・・

メイベットDC 明治製菓
http://www.meiji.co.jp/animalhealth/buddy/meibet/index3.html

只 お値段がね ちょっと高いの
netだと 少し安い所を 探せると思うけど・・・・(^_^;)

くうちゃんさん | 2008/04/01 17:42 | URL [編集] | page top↑
# 夜鳴き・・・><
夜鳴き、つらいんですよねえ。。。><
うちも、ちょっとタイミングが悪いと、
夜中にハッスルしだしちゃって、
近所迷惑だよぉ、、、とめちゃくちゃあせります・・・。
うちの場合は、近所の方にはものすごく申し訳ないけど、
「鳴くだけ鳴きなー。いい運動さー^^」
と、放置ですけど。。。^^;
時々、うんこを出すために、踏ん張り鳴きのときもあり・・・^^;
でも、一番多いのは、「さみしい」と「おなかすいたー。」です・・・。
今日、親がくれた老犬介護の本にもあったけれど、
夜鳴きの声が、介護してるヒトの心を不穏にさせる、と。。。
介護はがんばってもめざましい結果がなかなか得られないし、
よい反応ばかりでもないし、
ただでさえ、自信を持ちにくい状況なのに、
夜鳴きの声は、そんな介護を責めるかのように感じてしまう、って。
まさにそうだなあ、と思いました。
がんばってるけれど、まだほかに手があるんじゃないかって、
いつも不安。。そんな心を見透かすかのように、夜鳴きされると、
本当に、責められてる気持ちでした。。
でも、出来ることに限りがあるのは、犬も人間もお互い様。
あんまりがんばりすぎて、自分を見失わないようにしなきゃ、と
(ちょっと自己中心的かもだけど)思いました^^
もりりさん | 2008/04/01 18:50 | URL [編集] | page top↑
# 寝んね~
せめて4時間寝てくれたら楽なのにね。
私もメイベットDCは考えた事があったけど、夜鳴きといっても、くう~くう~たまにワン!という感じだったので、果たして痴呆なのか???と思い、トライしませんでした。でも、効果あると聞きますね。
太郎は抱っこが一番効果ありましたが、おとなしくなったと思って、おろすと・・・起きちゃう!「おいおい、夜中抱っこしてるわけには行かないぞ~明日も仕事あるし」って、放置というか、私の睡魔のほうが勝っていたりして・・・アバウト介護。
わかってあげられれば・・・もどかしいですね。


たろさん | 2008/04/01 21:55 | URL [編集] | page top↑
# お願いですが・・・
わたしのブログに ブックマーク(リンク)させてもらっても良いですか?
よろしくお願いします
くうちゃんさん | 2008/04/02 13:27 | URL [編集] | page top↑
# くうちゃんさん♪
DHAとEPAは人間用のサプリを飲ませてるんだけど・・・。
胃拡張を起してから、飲ませてなかったので、そのせいもあるのかも?

メイベッドDC、あちこちのHPやブログで見かけますね~。
たしかにお値段が張る・・・。
試してみようかと思った事もあるんだけど、
原材料や成分の含有率がわからなくて、見送ってるのですよね~。

リンク、よろしくで~す♪ 
こちらにも貼らせてもらいますね。
シヨコ.さん | 2008/04/02 22:08 | URL [編集] | page top↑
# もりりさん♪
吠えるのも運動のうち、よね~。
朝の6時以降は解禁で、「はいはい、吠えてくらはいな~。」なんだけど。 

そうそう、うん様出すのに、やたら騒ぐ時もあれば、
寝たままスコ~ッっと出す時もあり・・・硬さによるのかな?

坊の場合、落ち着かない時は、チッコ~、とか、欲求の時もあれば、
自律神経失調というか、瞳孔も開いてしまってる時があって、
痛い苦しいで鳴いてるようでもないから、
時間が過ぎて落ち着くのを待つしかないかな~、と思ったり。

声も、半年前より小さいし、裏の家は耳の遠いお爺さんちや
犬を飼ってる家なので、ご近所をあまり気にしなくていいのがラッキーかも。

老化は自然な事で~、止められないし、今以上に元気にさせようっても無理な事だしね、
観察はしっかりしつつも、ある程度は気楽に構えてないとね。(^^)
シヨコ.さん | 2008/04/02 22:09 | URL [編集] | page top↑
# たろさん♪
こないだまでは、一日中寝たり起きたりしてたのが、
ここ最近、夜から朝まで起きてて、昼は5時間とか寝ちゃってたり・・・とか、
睡眠時間もチッコの量も、日々、変化があります~。

抱っこで静かになる時もあれば、何してもダメな時もありますよね。
ほ~んと、しゃべれたらいいんだけど。
ぐったり寝続ければ、「うるさくてもいいから元気になって~」と思い、
元気になれば、「静かに寝て~」と思い・・・笑

夜が明けたら、睡魔に勝てず、放置でワンワンタイム~。
外に仕事に行かなくていいお世話係が、根をあげてどーする?って思ったりしつつ。
働きながら、子育てしながら、に比べたら、お世話係の介護は気楽なもんです・・・。
シヨコ.さん | 2008/04/02 22:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/13-1418de5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
