スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おならさえも・・・。

今日も山羊乳を飲んだり、

やぎちち4



さぁさぁ、どうぞ~。

シリコンスプーンは山羊乳を溶くのに便利。



やぎちち5





おいしいんだね~。



首長族になって昼寝したり、
くびなが




伸びすぎ?



それなりに元気な坊っちゃん。

夕方、抱っこで、近所をブラブラ、お散歩へ。

公園のベンチに座って休むお世話係のひざの上で、

シッポをピコピコさせて、元気に「うん様」を放出。

人が見たら、「何してんの?!」って思うやろうな・・・。

でも、外でしてくれると、
いちおう「散歩中」って、わかってるのかな? とか思ったりして。ちと嬉しい。
(外に出ても、これと言って反応しないので・・・。)

ご飯。
ごはん2





さつま芋、山芋、ブロッコリ、にんじん、
シャケ、鶏肉、玉子。



須崎本によると、さつま芋やブロッコリのビタミンCは、
「精神安定」や「抗ストレス」にも効果があるとの事やけど、
(さつま芋のビタミンCは熱にも強いらしい)
いかほどの効果があるのかは・・・?

そもそも、日に数度やってくる「興奮の波」の原因が、
一体なんなのかわからないからなぁ。

体が動かないイライラ? 脳に血液が回らなくて? 脳腫瘍? 老化?

獣医さんでも、MRI検査をしないとわからないって言うし。
MRIとなると、全身麻酔・・・。 う~む、むむむ。
費用も・・・4~5万くらいか・・・。
こないだの胃拡張でも10万以上かかってるのよ・・・。 むむむ。

原因が特定できたとして、解決方ってあるのかな?

いっつもこんな顔しててくれるといいのに。
すやすや2


すやすや3

おならの匂いさえ愛おしいこの頃です。
-----------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




スポンサーサイト

04:48 | 日々のこと。 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お試し中~フラワーエッセンス。 | top | 血液検査値。(高齢犬)

comments

#
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます。
う~ちゃんと言うお名前なのですか?
うららもよく「う~ちゃん」と呼ばれています。
18才、今は寝んねしていることが多いのですね。
いつまでも元気でいて欲しい、ワンコを飼うみんなの願いですね。う~ちゃん、美味しいご飯をいっぱい食べてね。
また遊びに伺いますね(*^_^*)
REON&うららママさん | 2008/04/06 07:52 | URL [編集] | page top↑
# ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
わかるわ~ おならの臭いで健康もわかるもんね
今日も元気にぷーしてくれたって 嬉しいよね
リョウはぷーがよく出るから 抱いた瞬間にぶっ! なんてことも・・・(^_^;)

リョウの血液検査の結果 γーGTPだけ 高かった
でも安定してるからOKでした(*^_^*)

くうちゃんさん | 2008/04/06 12:55 | URL [編集] | page top↑
# 最高!
んもぉぉぉ、首長族、最高!!!><
うちも時々、妙に興奮して、ふぉんうぉんが続きますが、
夜中だったりすると、何とかしなきゃ、と焦ります・・・。
どうしてほえるんだろうね・・・。
本当にわかれば、何とかしてあげられるかもしれないのに。。。
そうそう、わたしね。
以前、ためしに、日本酒のにおいをかがせたことがあるの・・・^^;
効果が出たかどうかはわからないけど、
結果としておとなしくはなったけどね・・・^^;
単に、「ほえると、くさいのかがされる!」と感じたのかも^^;
もりりさん | 2008/04/06 19:58 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございました
始めまして。STP、ブログへのご訪問ありがとうございました。
日本には世界には幸せな犬ばかりではないことを多くの方々に知っていただき少しでも幸せな犬が増えることを願っております。
STPが少しでもそのような運動のお役にたてたらうれしいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ロデムママさん | 2008/04/06 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
ワンコのMRIやCTは確かにお値段が張りますよね。
以前どこかのブログで突然歩けなくなった老犬が
大学病院でCTをとってもらったら8万かかったと
書いてありました。
犬保険がきくようになればいいんですけどねえ(^_^;)
りょうすけの姉さん | 2008/04/07 00:57 | URL [編集] | page top↑
# う~ちゃんガンバレ
う~ちゃん可愛いですね。
うちのもんも18歳で要介護犬です。ルックスと状態がう~ちゃんとよく似ています。
オムツしてて二ヶ月前から寝たきりで、ちょくちょく痴呆鳴きしています。
介護はしんどいこともあるけど、大事な我が子なので精一杯世話して可愛がりたいです。
お互い頑張りましょう。
もん母さん | 2008/04/07 01:44 | URL [編集] | page top↑
#
シヨコさん久しぶりぃ~v-438
坊ちゃん、ハッスル復活!v-91
少し元気になってくれたんだねぇ!
良かった~v-398
坊ちゃん、お外散歩嬉しいね~♪
うちのは目も耳もダメだけど、外に連れて行くと少し顔が変わるもんなぁ!(かなり微妙な変化だけどねv-388)やっぱり嬉しいのねv-342

脳の検査!一度調べてみてほしいなぁ~なんて思うんだけど、確かに原因が解ったところで治療方法なんてあるのかしら??って思ってしまうよねぇv-393
脳の問題は難しいんだろうなぁ・・・
たまこさん | 2008/04/07 13:57 | URL [編集] | page top↑
# REON&うららママさん♪
こんにちは♪

坊の名前は「うー(Woo)」と言います。
1年ほど前から、だんだん弱って、今は立てなくなってしまいました。
どうやったら、少しでもしんどくないように過ごせるのか、
試行錯誤の毎日ですが、食欲もあって、それなりに元気にしてくれています。

訪問&コメントありがとうございました!
シヨコ.さん | 2008/04/07 17:46 | URL [編集] | page top↑
# くうちゃんさん♪
お腹のトラブルが続いていたので、
オナラが出るのも腸がちゃんと活動してるからかな~、って思ったりして。
オナラに、ゲップ、出してくれると安心しますよね~。

リョウくん、検査値、安定でよかったね。まだまだ元気だね。
シヨコ.さん | 2008/04/07 17:47 | URL [編集] | page top↑
# もりりさん♪
あはは、首長族、気に入っていただけた?
なんかね~、鳴くのが、なんでなのか、ほんとにそれが知りたい。
お腹が痛いとかなのか、脳の血流が悪くてしんどい、とかなのか、
動けなくてイライラするのか・・・。
痛い苦しい、じゃなかったら、ほっとくんだけどな。
お酒かぁ、もしかしたら、犬もいい気分になっちゃったりするのかしら?
(飼い主に似るとすれば、アルコールには強いはず。笑)

実は今、興奮を鎮めるフラワーエッセンスみたいなのを試し中で、
それにちょっとアルコールが含まれてるんだよね。
効果のほどは・・・またブログでアップするね~。
シヨコ.さん | 2008/04/07 21:53 | URL [編集] | page top↑
# ロデムママさん♪
こんにちは♪ 訪問&コメントありがとうございます!
ペットブームの裏にある、悲しい現実を、少しでもたくさんの方が知ってくれて、
人間の身勝手で、苦しんだり悲しんだりする動物がいなくなればいいですね。
「まずは、知る事」、・・・が、大切と思い、
知ってもらえるきっかけになればとバナーを貼らせてもらいました。
生体販売、悪徳ブリーダーによる繁殖・・・なくなる事を願っています。
シヨコ.さん | 2008/04/07 21:55 | URL [編集] | page top↑
# りょうすけ姉さん♪
ワンコの医療、進歩して、あれこれ調べられるのは嬉しいと言うものの、
経済力が追いつかずぅ~。(TT)

ワンコ保険、近所の大型犬を飼ってるおうちでは
入ってるそうです。
坊は年齢制限で論外だけど、10歳までくらいなら入れるみたいですよ。
検査費用が出るのかどうかは、調べてみないとわからないけど。
慢性疾患のあるワンコだと、入る値打ちもあるかもですね。
シヨコ.さん | 2008/04/07 22:07 | URL [編集] | page top↑
# もん母さん♪
こんにちは♪ 訪問&コメントありがとうございます!

もんちゃんも18歳なんですね。
ワンコの介護も、人の介護と同じでケースバイケース・・・それぞれですよね。
でも、似た状態のワンちゃんがいると思うと、心強いです。
何がいいのか、どうしてやればいいのか?と、右往左往してばかりですが、
がんばりましょう~。
シヨコ.さん | 2008/04/07 22:08 | URL [編集] | page top↑
# たまこさん♪
たまこさん、久しぶり!
お家の方が、バタバタしてるんじゃ? と心配してました。 落ち着いたのかな?

脳の検査・・・悩むわあ。
知りたい気持ちは山々なんだけど、麻酔に、検査費・・・
考えると・・・なかなか踏み切れず・・
シヨコ.さん | 2008/04/07 22:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/17-87480074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
