スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お試し中~フラワーエッセンス。

昨年の9月
ごきげん




笑顔。

目も見えてるし。

落ち着いている。


今は・・・
あっぷ1




無表情。


ひんひん





見えてないし。


ひんひん1



落ち着かない。

とにかく、首が右へ右へ。


睡眠サイクルも短いし・・・。

起きてる時に落ち着かないのも、
睡眠サイクルが短いのも、
体調には関係ないみたい。

やっぱり何かストレスがあるんやろうなぁ・・・。

興奮しやすくなってから、フラワーレメディやアロマ・・・DHA・EPA・・・
いろいろ試してみたけど、「これ」といったものは見つけられず。

それでも、なんかないかな~? と、いろいろ探しつつ。

先週からこんなの試しています。
highly strung

Bioforce の動物用フラワーエッセンス
『Highly Strung』(インパチエンス・ブレンド)

オーバーアクティブ、神経質、興奮症、気まぐれな動物のためのレメディ。
この組合せは、ヒステリー、落ち着きのなさ、過度の願望と不安にも適する。
動揺を静め、興奮性を緩和し、コントロールを楽にする。

との事で、含まれるのは・・・
・アグリモニー
・アスペン
・ブルーべル
・カモミール
・チコリ
・チェリープラム
・コッパービーチ
・インパチエンス
・ロックウォーター
・スクレランサス
・バーベイン
・ワイルドオート

バッチフラワーのレスキューレメディと似てるけど・・・。

Rescue Remedy
(緊張やパニックを起こしている時や、事故に遭った後や、ショック状態の時に。)
・スターオブベツレヘム
・チェリープラム
・ロックローズ
・インパチェンス
・クレマチス

レスキューレメディが「今すぐに」の緊張を緩和するとしたら、
ハイリーストラングは「常に」の緊張、ストレスに働きかけてくれるかも?と・・・。
(お世話係の解釈ですが。)

使い方は、両方あまり変わらないけど、
バイオフォースのエッセンスにはアルコールが27%含まれています。(保存料としてかな。)
お世話係も舐めてみたけど、たしかに、アルコール感がけっこうあったので、
坊っちゃんに飲ませる時は、口に垂らさず、お茶やご飯に混ぜています。

レスキューレメディでは、効果がなかった坊っちゃんなので、
似たようなものはダメかな~とも思うけど、
万が一にでも、少しでも効果があれば嬉しいな。

試し始めて1週間・・・これといった変化は、今のとこないですが、
1本なくなるまで試してみようと思ってます。

こんな笑顔が、また見たいなぁ~。
にこにこ




去年の8月。


えへへ




なぜか、にこにこの坊っちゃん。


あきらめないぞ・・・っと。
-----------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
スポンサーサイト

05:14 | 老犬お世話のいろいろ。 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ハゲ3つ。 | top | おならさえも・・・。

comments

# これね
子犬ちゃんで 夜鳴きの凄かった方が 使っていましたよ
効果あるみたい(o^-')b グッ!

くうちゃんさん | 2008/04/08 12:08 | URL [編集] | page top↑
#
確かにいつもの笑顔が消えてるかな、坊ちゃん...
犬ってすごく表情が豊かですよね。
もう少し暖かくなったらピクニックとか行けますね。
マッコィの寝たきりだった季節は冬だったので、外にあまり連れて行けなかったのが心残り。。。
外に出てひとしきり楽しそうに過ごして帰ってきて、「ああやっぱり我が家が一番!」って顔を見るのが好きでした。
もじ子さん | 2008/04/08 12:36 | URL [編集] | page top↑
# くうちゃんさん♪
ちょっとでもストレス軽減できたらなぁ~と思うんだけど、
痴呆に効きそうなものって、
なかなか見当たらないですよね~。
子犬ちゃんには効果あったんですね。
老犬にも効くといいなぁ。
シヨコ.さん | 2008/04/09 05:15 | URL [編集] | page top↑
# もじ子さん♪
表情、かなり薄~くなってしまいました。
やっぱり、笑顔がなかなか出ない・・・。

「おとなしく起きてる」時間があんまりないのよね。
「ひんひん」言ってて落ち着かないのよね。
なんとか、ならないかなぁ。

坊は、今んとこ「おひざが一番!」みたい・・・。


シヨコ.さん | 2008/04/09 05:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/18-2bc88549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
