スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハゲ3つ。

坊っちゃん、オムツはしてないと言うものの、
「動けないから必要ない」ってだけの事で、
寝てる間は常にペットシーツがお尻OR腰の下にあり、
吠えた勢いでチョビったり、あるいはオネショもしたりで、
わりと腰周りがにおう時があるのよね。

体が、かなり、ぐにゃんぐにゃんで、お風呂に入れるのも難しいので、
ドライシャンプーか、温泉ハップ入りのお湯で拭いて済ませています。

ぐーぐー




ありゃ、寝ちゃったの?



準備中




キレイキレイにしますよ。



足湯


とりあえず、

「足湯」

もやっとこうね。



ぐーぐー1





気持ちよすか?



点滴用に毛を剃ってから1ヶ月・・・
はげ足





いまだ、生える気配なし・・・。

前足、後ろ足、ガスを抜いた横っ腹・・・3つのハゲが・・・。


ぐーぐー2




どうか生えて来ますように・・・。




1時頃から起きて、
うとうとしてはふにふに・・・「すん、すん」・・・・「ひーよ、ひーよ。」
ほっとくと「わんわん!」 撫でるおとなしく・・・・。
しばらくすると「すんすん・・・」「ひーよひーよ」の繰り返し。

興奮して、と言うよりは、
「目が覚めて、退屈なんやけど・・・・。」みたいな感じ?
落ち着いてるのはいいんやけど、
やっぱり、「夜は寝てほしい」のよね・・・。

---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト

05:10 | 日々のこと。 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
食べ過ぎ? | top | お試し中~フラワーエッセンス。

comments

# こんにちは。
『長寿犬日記』のめり姉です。
以前コメントを頂いた時にリンク先におじゃましようとしたのですが、
リンク先へ飛べなくって、、、
今日またトライしてみたら、以前のブログへちゃんと行けまして、
そして、こちらにおじゃまさせて頂きました~♪

坊ちゃん(うーちゃん)とめりちゃん、笑った顔が似ていますね♪
めりちゃんもちょっと柴っぽいのでそのせいかな??

シリコンスプーン、おそろいですね♪ 黄色もあるんですね~。
黄色は坊ちゃん(うーちゃん)の色っていう感じがして、似合っていますね☆

坊ちゃん(うーちゃん)も、草津のお湯の愛好者さんなのですよね♪
めりちゃんも湯の花のお湯に入っていたら、毛が抜けちゃったところから生えてきたことがありました♪
うーちゃんの病院で剃ったところの毛も、生えてくれるといいですね☆

『湯の花』使ってみたかったら、言ってくださいね。送らせて頂きますので♪

めり姉さん | 2008/04/09 14:39 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
坊ちゃん毛がはえてくるといいですね
♪もも♪とあゆめば・・・ で ビーベノムハニー で毛が増えたとか書いてありましたよ

坊ちゃん 男の子だよね
うちは バンの時 おち〇ち〇を シートではさんで 使ってたの
おしりの方へは流れ無かったので お勧めだけど どうかな?
くうちゃんさん | 2008/04/09 15:14 | URL [編集] | page top↑
# めり姉さん♪
こんにちは~♪ 
訪問&コメント、嬉しい♪ ありがとうございます~♪
「長寿犬日記」も、いつも見てます。
めりちゃん、この頃、落ち着かない時があって、心配してます。

坊も同じで、どうしたらいいのか、いろいろ考えてるんですが・・・。

シリコンスプーン、お世話係も
『おそろいだわ~♪ 赤もあるんや~。』って、思ってました!
めりちゃんは女の子だし、色も白いから、赤が似合ってますね☆

毛はね~、剃ったところ以外にも、胸や脇の辺りも薄くなってて、
なかなか昔のように生えてはきてくれないようです。

『温泉ハップ』の発売元に電話で聞いた時、
『ハップ』も『湯の花』と効果は同じってことだったのですが、
お言葉に甘えて、『湯の花』試してみたいです!」

アドレス↓ 入れておきます・・・。 あつかましくてごめんなさい!!

シヨコ.さん | 2008/04/10 02:14 | URL [編集] | page top↑
# くうちゃんさん♪
一年半ほど前に、「円形脱毛」みたいなハゲが出来た事があって、
2~3ヵ月後の、ちょうど春頃に生えてきて、
今は、なせかそこだけ他の部分よりフサフサして、いい毛が生えてるので、
これからに期待・・・。

おち○ち○を挟むのは、横向けに寝かせた状態の場合でしょうか?
今は、クッションの上に座らせたような状態で寝かせている事が多いのですが、
これからの季節、「蒸れ」も気になるし、
かと言って、横向けだと、なかなか寝てくれないし~。

ビーベノムハニー?! ハチミツのサプリでしょうか?
チェックして来ます!
シヨコ.さん | 2008/04/10 02:15 | URL [編集] | page top↑
#
う~ちゃん、毛が生えてきますように。
キレイキレイしてもらって気持ちが良かったんですね。
すやすや~と聞こえてきそうです。
夜中に目が覚めてしまうんですか?
キュンキュンしちゃうのかな・・・
寝不足になってしまいますね。
ムリをされないように頑張ってくださいね。
う~ちゃん、夜も寝んねしようね。
REON&うららママさん | 2008/04/10 07:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/04/11 01:27 | URL [編集] | page top↑
# REON&うららママ さん♪
ありがとうございます~。
夜に起きるのは、
いわゆる「痴呆症状」と言うか、老化と言うか、
睡眠サイクルが短くて、一日中寝たり起きたりしてます。

いろいろ試してみるのですが、
なかなか「ぐっすり長時間」とはいかないようです~。(T T)
シヨコ.さん | 2008/04/11 06:07 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさん♪
情報ありがとう~。
去年、円形脱毛みたいになった時も春~夏にかけて生えてきたので、
これからの季節に期待。
教えてもらったものも、体によさそうなので考えてみますね~。
シヨコ.さん | 2008/04/12 03:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/19-a2401059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
