

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

近況お知らせカード。

ご近所の皆さんやお散歩中に知り合ったワンちゃんの飼い主さん達に、
坊っちゃんの近況を知らせるカードを作りました。
ごあいさつ




A4サイズ



うちの庭先には、坊っちゃんの「表札」が出ていて

フェンス


若かりし頃はこんな風に、
こんにちは



ぬん!

『こにゃにゃちは!』

フェンスから外を覗いては友達を増やしていたので、
近所ではたぶん、家族の誰よりも知り合いが多いのです。

幼稚園の行き帰りに、毎日坊っちゃんとお話してくれていた女の子達も、
今は中高生くらいになってるだろうし、
こっそり唐揚げをくれたりしていた、おばさん(夫婦で来ていた。)、
サラリーマンさん、散歩の途中でにあいさつしてくれるワンちゃん、飼い主さん、
性別、年齢を問わず、お友達はたくさんです。

「うーちゃーん。」と声をかけてもらうと、
走っていって、愛想をふりまいていたのが、
だんだん耳が遠くなり、呼んでもらっても聞こえなくなり、
去年からは、庭に出ることもなくなったので、
通りかかって、庭を覗いても坊っちゃんがいない事を気にして、
お世話係や家族と会うと「うーちゃん、どうしてるの?」と、
心配してくださってる方がいらっしゃったので、
今年の1月に坊っちゃんの写真と、ちょっとした「ごあいさつ」をプリントして、
フェンスに貼ってみたところ、
フェンス1




クリアファイルに入れて、
ここに吊ります。



ごあいさつ1




「お正月」Ver.


たまに、庭先から
「いや~!うーちゃん元気なんやって~!」などと、
見てくださる方の声なんか聞こえてきたりして、
今でも坊っちゃんのことを気にかけて下さる方には好評のようだったので、

今回作ったのは第二弾「もうすぐお誕生日♪」バージョンです。

6月には、「18歳になりました!」と、お知らせできるように、
日々のお世話も精進、精進。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
♪ Life of Each Senior Dog & Lanking ♪



17:08 | 日々のこと。 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
朝・・・昼・・・夜の・・・顔。 | top | 機能性ヤギミルク?

comments

#
先日は、めりちゃんのお誕生日をお祝いして下さってありがとうございました☆

うーちゃんの近況お知らせカード、すてきですね♪
近所のみなさんの人気者のうーちゃん、
今はお家の中にはいっているから、
きっとお顔が見えなくて心配して下さっていたんですね~。。。
ステキなご近所さんに囲まれて、幸せですね。

私も、うーちゃんの6月のお誕生日、楽しみです♪

めり姉さん | 2008/04/15 18:10 | URL [編集] | page top↑
# いいね~
とっても素敵なお知らせカードですね!
う~ちゃんの表札も、おっしゃれ~

私も欲しいな~(^  ^)

う~ちゃん、18歳のお誕生日が楽しみで~す。



たろさん | 2008/04/15 21:02 | URL [編集] | page top↑
# 素敵☆
いいな~・・・。
うちは、「猛犬注意」と貼ってあるほどなので、
近寄ってくるヒトはいないしなあ・・・・。
ロキオを気にしてくれるのは、
わたしの友人ばっかだけれど・・・。

今日は久しぶりに夜鳴きしてます。
わたしが夜中に帰ったからかも・・・^^;

シヨコさん、すごい!
本当にぼっちゃん、至れり尽くせりだぁ・・・。
もりりさん | 2008/04/16 01:56 | URL [編集] | page top↑
#
とても素敵なお知らせカードですね(*^_^*)
みなさんも「う~ちゃん元気なんだあ~」って楽しい嬉しい気持ちになれますもの。
18才のお誕生日、嬉しいお知らせカードが作れますように。
REON&うららママさん | 2008/04/16 07:55 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。もじ子さんの所から来ました。
今までずっと読み逃げしておりましたm(_ _"m)
シヨコさんは常にうーちゃんの事を考えていて
食事にしろ、介護にしろ頭の下がる思いです。
やっぱり愛の力は大きいなって
いつも記事を拝見しながら感じています。
いずれくるうちのわんの老いにシヨコさんの
介護方法を参考にさせて頂きたいと思っています。

手作り食の本はちゃっかり購入して、今
頑張って作ってますよ~♪
それと、うーちゃんが少年隊の東山に似てると思うのは
私だけでしょうか??男前~d(⌒ー⌒) グッ!!

それでは、またお邪魔しますのでよろしくお願いします☆
まゆみさん | 2008/04/16 09:07 | URL [編集] | page top↑
#
今回の記事に感動だよ~ショコ.さん。。
通りでこんなA4見たら、1日幸せに過ごせるだろうな。
でもやっぱり夜の来てくれ~コールはつらいですよね。
隙間のような時間に熟睡するよう鍛えないと...寝てる?
もじ子さん | 2008/04/16 22:58 | URL [編集] | page top↑
# めり姉さん♪
めりちゃん、21歳おめでとう!!でした!

自分も、顔を見かけなくなったワンちゃんの事は気になるので、
坊の事も心配してくれてる方にお知らせできたら~と作ってみました。
好評のようです♪

誕生日のプレゼントは何にしようか・・・考え中です。
シヨコ.さん | 2008/04/16 23:31 | URL [編集] | page top↑
# たろさん♪
ありがとう~♪
写真を選ぶのに時間がかかってしまいます。
表札は、工芸展みたいな時に無料で作ってくれるコーナーがあって、
作ってもらいました。 
これのおかげで、ご近所さんにも名前を知ってもらえました。

18歳まであと1ヶ月半で~す。
シヨコ.さん | 2008/04/16 23:31 | URL [編集] | page top↑
# もりりさん♪
猛犬か・・・、もりりさんの後ろに隠れる、かわいいレオくんなのに~。
飼い主は知らないだけで、ロキオさんやレオくんのファンは意外とたくさんいるのかもよ。
坊のお知り合いも、飼い主家族が知らない方々がたくさんいるもの~。

「いたれりつくせり」っつーか、ある意味「老犬介護が趣味」みたいになってるよ~。
シヨコ.さん | 2008/04/16 23:32 | URL [編集] | page top↑
# REON&うららママ さん♪
今はパソコンとプリンターで作れてしまうので便利な時代ですね~。
気にかけてもらってる方に喜んでもらえたら嬉しいなぁ。
次のお知らせカード用にナイスな写真を撮らないと~。
シヨコ.さん | 2008/04/16 23:33 | URL [編集] | page top↑
# まゆみ さん♪
はじめまして~♪ & コメントありがとうございます~♪

実はお世話係も、たまに「チロちゃん」見てました~。

犬介護が、ほとんど趣味のようになっております。
でも、とんちんかんな事もやってるので、どこまで参考になるか・・・?

須崎本、皆様に好評だったようで、紹介してよかったです~。
ワンコのいる家には、一家に一冊、あると参考になりますよね~。

ヒガシに・・・似てる・・・?! 初めてのご意見です。
たしかに普通の柴っ子よりは、顔がシュッとしております~。

これからもよろしくお願いしま~す☆
シヨコ.さん | 2008/04/16 23:35 | URL [編集] | page top↑
# もじ子さん♪
1月に貼り出したところ、
近所のちっちゃいお子様が、しょっちゅう見に来てくれたりして、
お友達「新規開拓」していたり。
「元気なんや~、安心したわ~!」とか聞こえてきたり・・・。
お世話係としても嬉しいですわん。

夜が明けたら鳴かせて寝てます。心配してくれてありがとう~。
シヨコ.さん | 2008/04/16 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
「うーちゃん」の表札がかわいすぎるんですけど~!!
うちもこんなん作ってみたいです。
その前に有名犬にならないとね!?

近況カード、素敵ですね。
ぜひ18歳のご報告カードが公開できることを願ってます。
がんばれ、坊ちゃん!!
りょうすけの姉さん | 2008/04/17 00:42 | URL [編集] | page top↑
# りょうすけ姉さん♪
「表札」、タダで作ってもらったわりに、いい仕事をしてくれてます。
庭が道に面していて、それに、ちょっと道路より高くなっているので、
通る人も坊の相手がしやすかったっていうのもポイントだったかも。
アルくんも、有名犬になる素質は十分~!

18歳、このままだと無事に迎えられそうな気がしています♪

シヨコ.さん | 2008/04/18 00:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/24-fc3bb852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
