

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょっといいもの。

生協で見つけた、ちょっといいもの。

『チーズで鉄分』
てつぶん




貧血気味の坊っちゃんには、
ちょうどいいかも?

ちょっとオヤツをあげたいなって時に、

硬いものをあげるのは心配なので、ちっこいチーズは便利なんです。

で


一日2ヶくらいしかあげないから、

含まれる鉄分はほ~んのわずかになりますが・・・

小さな事からコツコツと・・・



こんなちっこいチーズも更に6等分くらいにしてあげます。
ちーず




「人間用のチーズ」・・・犬に与えるのは、賛否両論あるようで・・・、

「絶対だめ」とか「たまになら大丈夫」とか「犬用より安心」とか・・・、

まぁ、何に関してもですが、「犬用」もドッグフード同様、ピンキリで、

信頼できる商品もあれば、粗悪なのものもあるだろうし、

人間用をやってもいいかどうかって言うと、

「牛乳」が大丈夫な子と、ダメな子がいるように、チーズもダメな子もいるかもだし、

やり過ぎたらもちろんダメだろうし、

プロセスチーズよりナチュラルチーズの方がよい・・・とか、

「チーズで鉄分」っつっても吸収出来てないかもしれないし・・・

とか、考え出すとキリがないし・・・

うちでは「人間用チーズ」も「牛乳」も、やっちゃってます。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
♪ Life of Each Senior Dog & Lanking ♪




06:07 | フード・サプリなど。 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
贈り物と・・・。 | top | 朝・・・昼・・・夜の・・・顔。

comments

#
鉄分が少しでも補給されるといいですね。
我が家は、REONのお腹が弱いので人間用の乳製品はヨーグルトだけしかやりません。ワンコチーズは食べさせています。同じように小さく小さくカットして少しずつ食べさせます。
獣医さんが仰っていましたが、カッテージチーズなら消化吸収大丈夫だそうですよ。
今度REONとうららにも食べさせようと思っています。
う~ちゃも試されてはどうでしょうか?
REON&うららママさん | 2008/04/18 07:20 | URL [編集] | page top↑
# REON&うららママさん♪
若いうちは、魚の骨でもバリバリ食べたり、
お腹も丈夫で、あんまり何も考えなかったのですが、
今はもう、噛まずに飲み込むだけなので、
何を食べさせるにも気になってしまいます~。
なるほど~、カッテージチーズなら消化よさそうですね。
手作り出来るって聞いたことがあるから、調べてみよう~。
シヨコ.さん | 2008/04/19 06:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/26-f908bb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
