スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

贈り物と・・・。

一昨日、 『長寿犬日記』 の 「めり姉さん」から、

坊っちゃんにワンダフルなプレゼントが届きました。

『草津の湯の花』!  
おてがみ



パックいっぱいに詰まっています!


お手紙も♪



この「湯の花」は、
4月12日で21歳!になっためり姉さんのかわいい妹「めりちゃん」の元気の源で、
しかも、通販などでは手に入らず、現地でも手に入りにくい貴重なものなのですが、
今回、めり姉さんの好意に甘えて、分けていただいてしまいました。

坊っちゃ~ん、嬉しいね!!

ささ、坊っちゃんからも、お礼を言って!
おれい





『めりちゃんのお姉さん・・・』


ういんく




『ワンダフルなプレゼントありがと♪』

ウィンクッ♪


よろしく


『お世話係があつかまして』

『ゴメンナサイね』

『めりちゃんにも、よろしくねっ』

一回に使う量が少~しなので、
これだけあれば、何回も足湯・腰湯ができそうです。

めり姉さん、ほんとう~~に、ありがとうございました!!


・・・・・・

季節の変わりめで、体調を崩しているワンちゃんが多いのか・・・?

気圧の変化が影響したりしているのか・・・。

めりちゃんも食欲が落ちているようで心配・・・。

坊っちゃんも、去年の秋に食欲が落ちた時があり、

2日ほど、口をあけず、ぜんぜん食べてくれない時があって・・・、

その日、坊っちゃんを抱いて散歩をしていたら、近所の方に話しかけられて、

「昨日からぜんぜん食べないんです・・・」と話そうとしたら、

自分でも思いがけず涙が出てきて困った事があった。

高齢犬との日々は、なんというか、いつも不安と背中合わせ。

食べてくれる、飲んでくれる、出してくれる、寝てくれる・・・

そんな、「当たり前のこと」の、積み重なりが、こんなに嬉しいこととは、思わなかった。

今日、明日を、積み重ねるために、今出来ること・・・。

あと、何ができるのかな。


(支離滅裂なところで、坊っちゃんのお呼びが~)



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
♪ Life of Each Senior Dog & Ranking ♪
   老犬・高齢犬ブログランキング











スポンサーサイト

06:57 | 日々のこと。 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
しもふりっ♪ | top | ちょっといいもの。

comments

# うーちゃん♪
きゃ~☆うーちゃんにウインクされちゃった~☆
元気でました♪ ありがとう~♪
湯の花、よろこんでもらえて、うれしいです。

めりちゃんのことは、とっても心配なのですが、
いろいろやってみます。
また、アドバイス、おねがいします!
私も、今朝、めりちゃんの栄養スープの素を買いに行ったときに、
スタッフの方と話をしているときに、涙が出て来ました。。。

当たり前のことが、こんなに大切だったなんて。。。
本当に、そう思います。

でも、がんばりますね!
めり姉さん | 2008/04/18 15:22 | URL [編集] | page top↑
# めり姉さん♪
ありがとうございました~♪
坊も喜んでおります~。

坊も、3月に「胃拡張」を起こして、数日は「輸液」に頼って、
あまり食べられない状態でしたが、持ち直しました!
めりちゃんも、大丈夫!!

飼い主が心配そうな顔をしてると、ワンコにはわかるそうなので、
笑顔で「めりちゃんは元気だよ!」っと、目力でもパワーを注いであげてくださいね。
シヨコ.さん | 2008/04/19 06:13 | URL [編集] | page top↑
#
めりちゃんのブログ拝見しました。
う~ちゃんに心のこもった優しいプレゼント、本当に良かったですね。
まだ6才と4才のREONとうらら。
それでも体調が悪いと思わず涙が。
それなのに、お二人ともすごいです。
愛情って人を強くするんですね。
ご心配なことがたくさんあると思いますが、どうぞお身体に気をつけて頑張ってくださいね。
う~ちゃんもめりちゃんも、食欲モリモリになりますように。
REON&うららママさん | 2008/04/19 16:34 | URL [編集] | page top↑
# REON&うららママさん♪
ありがとうございます~。
めりちゃんも食欲が出てきたみたいでよかったです。

坊は若い頃は、体調が悪いという事がぜんぜんなかったので、
飼い主も何も考えずにいて、
シニア対策も考えないうちに、年をとってしまって、
目に見えて老けてしまってから、あれやこれやと右往左往しているのです~。

もっと早いうちから、シニア対策していれば、
もう少し元気でいさせてやれたかも~、なんて・・。

今の飼い主さんは意識が高いから、長生きワンコが増えるでしょうね。
REONちゃんとうららちゃんも、ママさんがいろいろ考えてくれるから、
う~んと長生きできそうですね♪
シヨコ.さん | 2008/04/19 22:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/27-7543cedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
