

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ブログお引越し。

ブログ、お引越ししました~♪

いっつも見てくださってる皆さま、励ましコメをくださる皆さま、ありがとうございます♪

これからも、坊っちゃんをよろしくお願いします♪

はだか2
久しぶりの裸ん坊っちゃん。
昔の写真と比べると、ずいぶん肉が落ちたね~。

天気がよい時は窓をあけて~。
はだか3
リフレッシュ! リフレッシュ!

気持ちよいかな?
はだか1

まぁ、抱いて庭に出たりしても、これといって反応はしませんが・・・。



そうそう、坊っちゃんに「狂犬病予防注射」の知らせが来ました。

はがき


お知らせのハガキでは、坊っちゃんの生年月日は「1990/06/01」となっています。

うちに来たのが、たしか7月だったとお世話係は記憶してるけど、

その辺りの事が、家族それぞれ、記憶があやふや。

うちに来た頃には歩いていたし、生後1ヶ月くらいだろうって事で、

誕生日を6月1日で届出たんだろうね。

18歳まで、あと2ヶ月と少し。

どうか、穏やかに過ごせますように・・・。

-----------------------------------------------------------------------------

Woonderland~坊っちゃんは17歳。」へのリンクはサイドにあります。

-----------------------------------------------------------------------------


17:18 | あいさつ。 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
生命力。 | top |

comments

# 狂犬病・・・
家にも来ました
今年はリョウをどうするかです 先生は もうやめておいた方が良いって言われちゃいました
坊ちゃんはどうするのかな?
それから 動物愛護協会で 17歳以上の子に 長寿表彰状が貰えます
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
小田急南青山ビル6階
TEL:03-3409-1822 FAX:03-3409-1868
ここに申請書をお願いして 年齢を証明できるもの(狂犬病ワクチンなどの証明書でOK)
写真を送ると作ってもらえます
記念にどうですか?

くうちゃんさん | 2008/03/19 18:23 | URL [編集] | page top↑
# そういえば、もう4月・・・。
裸ん坊ちゃん、かわいい!^^

うちは、5月20日で15歳。
今日は、外が寒いせいか、少し元気ないです・・。
あれー。うちは、狂犬病のはがき、まだきてないやー・・・。

それにしても、正面きって、前を見据えた
坊ちゃんの写真、かわいいー!
もりりさん | 2008/03/19 19:37 | URL [編集] | page top↑
#
お引越しお疲れ様でした。
狂犬病のハガキ、我が家には届くのでしょうか???
実はりょうすけの「死亡届」は未だに出してないのです。
先代犬ノアの時も出してなくて翌年に狂犬病のハガキが届いた時点で
連絡した覚えがあります。
受けることが叶わなかったハガキは今も大切に保管してあります。
りょうすけの平成20年度のハガキが来ないかな~と思ってますが、
かかりつけの獣医さん&ペット霊園の方で届けが出されていたら
来ないのかも。
ちょっと淋しい飼い主です。

そうそう。
私も以前にお話しましたが、くうちゃんさんがおっしゃっている「長寿犬表彰」
を申請されるといいですよ♪
すっごく立派な表彰状と会員証(さすがPC時代だと思わせる逸品です)が
届きます。

坊ちゃんの推定誕生日は90年6月1日なんですね!
りょうすけは90年5月1日でした。
彼は保健所出身なので本当の誕生日ではなく、6月15日に我が家に来た
時点で獣医さんに「生後1ヶ月半」だと言われたので5月1日にしました。
本当は4月生まれかも(^_^;)
りょうすけの姉さん | 2008/03/20 00:52 | URL [編集] | page top↑
# くうちゃんさん♪
予防注射、しなくてよいなら、せずにすましたいです~。

フィラリアの薬も老犬には心配な気が・・・
ノミ対策も・・・今年はどうしたらいいのかしら~?

長寿犬表彰、そうですね! 記念になりますよね!
写真をどれにしようか、悩んでしまうっ!
シヨコ.さん | 2008/03/20 22:22 | URL [編集] | page top↑
# もりりさん♪
うふふ。久しぶりの「裸ん坊」です。
去年まで服なんて着せたことなかったのに。

狂犬病のハガキ、親父が
「これ今年はいらんやろ。」って、勝手に捨ててましたよ~。ゴミ箱から拾いました。

坊の写真、昔のはぜんぜんないのに、ブログを始めてから、腐るほど増えてしまった。
でも、「ベスト・ショット」って、なかなかないのね~。

シヨコ.さん | 2008/03/20 22:29 | URL [編集] | page top↑
# 坊ちゃんがいっぱい♪
お引越しおめでとぉ♪
坊ちゃんの写真が可愛いねぇ~v-344
すっごい気に入ってしまったのが、草の間から遠くを見ている坊ちゃん♪たまらないっv-344
シヨコさん凄い!こんな風に作れるんだねぇ!私はタグの知識ゼロで作れないよぉ~v-388いいなぁ♪
すっごく素敵よっv-433

坊ちゃん、もうすぐ18歳! v-405v-308
凄いね~坊ちゃん♪頑張っちゃおうね~♪
プチハッスル!みるみる元気になってる!
一安心だね!シヨコさん♪
坊ちゃん!目指すは20歳よっ v-91v-355

たまこさん | 2008/03/21 00:34 | URL [編集] | page top↑
# りょうすけ姉さん♪
ハガキ、来るんじゃないでしょうか? 病院や霊園から連絡が行くことはないような。
来たら、記念品が1つ増えますね♪

長寿犬表彰、証明がないな~、と思っていたら、いい物(ハガキ)が届きました!
申請しなくては~!
写真をどれにしようか、悩んでしまうぅ~。

りょうすけくん、坊と誕生日近いですね~。
大型犬だった事を思うと、すごい長寿ですよね。
誕生日って、あまり気にした事もなかったのに、
こうなると「正確な日」が知りたくなりますよね~。
シヨコ.さん | 2008/03/21 02:22 | URL [編集] | page top↑
# たまこさん♪
ありがとう~♪
トップに写真を並べたくてブログ引越したようなもの。
前のはカスタマイズが出来なくて~。

トップの写真は画像加工ソフトがあれば、タグ知識なくても作れるよっ。
FC2のテンプレートに素敵なのがあったから、うまくマッチしてくれた~。

写真選ぶのに時間がかかったの~。「遠くを見つめる」もいい感じっしょ?!(自画自賛)

坊ね~、食欲もあって、大きな声で吠えもするんだけど、
筋肉が・・やっぱり、戻らないわ・・・。 立ちションも難しくなりそう・・・。
シヨコ.さん | 2008/03/21 02:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/3-f070ba71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
