スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏用ベッド・試作品。

先日、「蒸し風呂事件」を起こしてから、
暑さ対策を考えねば・・・と、思っていたところ、

昼の間は、窓を開けてるから風が入ってまだいいけど、
今日は日が暮れても気温下がらず、
夜になっても、室温24℃・・・

寝つきが悪いようなので、

夏用ベッドの試作品を・・・
しさくひん1

大きめの洗濯ネットにパイプビーズをイン。
( ↑ どっちも家にあったやつです。)

しさくひん

低反発マット (← 人間の座布団、割引期間中に購入したので¥1,000前後だったかな?)

タオル

パイプビーズ

タオル

と重ねてみました。  床ずれ防止にも一役買ってくれそうです。


解体されたのは、こちらの2品。
まくら

来客用の枕と、お世話係が、数年前に使っていた枕。

ビーズの大きさが違う。
びーず

洗濯ネットも2種類。
ねっと


いかがですが?
どうですか?


寝心地は、まずまずのご様子。
いかがですか?

今夜はこれで様子をみてみま~す。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
♪ Life of Each Senior Dog & Ranking ♪
    老犬・高齢犬ブログランキング



スポンサーサイト

02:36 | 老犬お世話のいろいろ。 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
試作ベッド・第一夜。 | top | 油断大敵~。

comments

# ありがとうございます~♪
うーちゃん&シヨコ.さんからのプレゼントが届きました♪
ありがとうございました☆☆☆とってもうれしかったです♪
めりちゃん、すっごくおいしそうに食べてくれました~♪
お気に入りおやつリストに追加しました☆
うーちゃんも食べていますよね?うーちゃん、お揃いだねっ♪

最近は、気温の変化が激しいですよね。。。
めり家も、昨日から、めりちゃんのクールマット出しましたよ。
はぁはぁ言っているときは、アイスをあげたり、氷水をちょっと口に入れてあげたりすると、
収まってくれます。
めりちゃんには、人間用のアイスをあげちゃってますが、
ヤギミルクを製氷機で小さく凍らせたものをあげている方も居るみたいですよ☆

通気性のいい、ビーズを入れた手作りマット、良いアイデアですね☆
うーちゃん、涼しくねんねできそうだね♪

めり姉さん | 2008/05/01 11:43 | URL [編集] | page top↑
#
愛情いっぱいのベッドですね(*^_^*)
坊ちゃん、すやすや~っと寝てくれたかなぁ。
めり姉さんさんが書かれているヤギミルクの氷、我が家も作ります。
外出時に持って行くのですが、坊ちゃんが暑くて寝られない時にもいいかも知れませんね(*^_^*)
REON&うららママさん | 2008/05/01 15:40 | URL [編集] | page top↑
# 参考にします!
我が家のヨーちゃんが焼きもちを焼いて?
なかなかパソコンの前にゆっくり座れなくて、
立ち読み&読み逃げしていました。

そろそろ夏用のお布団をと
思っていたので、またまた
シヨコ.さんのアイデアを
参考にさせていただきますね。

いつもいろいろ役立つ情報を
ありがとうございます!
シナモンさん | 2008/05/01 16:06 | URL [編集] | page top↑
#
暑くなってからのお世話は大変ですね。
4/30 の記事見てびっくり!!危なかったね...
久々に坊ちゃんの全身像見て、痩せてるのにもびっくり...シニア犬って急に痩せるよね...
ショコ.さん添い寝で頑張って!

ところで、バナー用の画像はどうやって送ったら・・・
ファイルの文字化したやつコメントらんに記せば良いのかな?
もじ子さん | 2008/05/02 12:59 | URL [編集] | page top↑
# めり姉さん♪
無事に届いてよかったです~。
めりちゃん、気に入ってくれたら嬉しいな~。
ビスケは”うー”も気に入ったみたいで、シャクシャクと食べています♪

暑かったり、涼しかったり、人間とは快適温度も違うし、
うっかりすると、サウナ状態に~。 

めりちゃんみたいに、今年はアイスもあげちゃおう~、と思ってます。
ひえひえマットも、どれがいいかな~?と、いろいろ物色中で~す。
シヨコ.さん | 2008/05/02 16:37 | URL [編集] | page top↑
# REON&うららママさん♪
家にあるもので、即席で作ったわりに、
寝心地はわるくなかったようで、わりと寝てくれました♪
暑くなったらミルク氷も試してみま~す。


シヨコ.さん | 2008/05/02 16:38 | URL [編集] | page top↑
# シナモンさん♪
ヨーちゃんもがんばってるんですね~♪

うちも、PCいじってるとお呼びがかかり、
ブログも、ちょっと書いては保存、ちょっと書いては保存で、なかなかUPできなくて、
今日と書いてても昨日だったり、昨日と書いてても数日前の事だったりしてます。

ベッドは、ちょっと思いついてやってみただけなので、
どれくらい涼しいかわからないのですが、
低反発マットよりはましみたいでした。
これから、やわらかいひえひえマットをいろいろ探そうと思ってます。
シヨコ.さん | 2008/05/02 16:38 | URL [編集] | page top↑
# もじ子さん♪
静かにしてると思っても、油断大敵~。
かなり焦りました~。 大事に至らなくてよかった・・・。

体重、8キロ前半です。年末から1.5㌔減。
胃拡張以来、ご飯の量も減らしちゃってるので、しょうがないか・・・。
「わんこみるく」に期待してるんだけど。

画像、メールで送ってね。サイズは 640×480くらいでもOKです。
↓にアドレス入れてます。
( 前のコメ欄にも、アド入れておいたんだけど、このテンプレート、色が薄くてわかりにくい。)
シヨコ.さん | 2008/05/02 16:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/37-c2c0ff38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
