スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

助手席でびゅー。

またまた、さかのぼって、先日病院へ行った時の写真。

”助手席でびゅー♪” の、坊っちゃんです。
じょしゅせき

一人で病院へ連れて行くのに、
どうしようかと考え~、

後部座席で寝かせておくと、鳴いてもがきそうやし~、
助手席は、寝かせるにはちと狭いし~。

クッションで座らせておくのが一番よいか・・・
でも、固定するにはどうしたら・・・(ーωー)ウーム。

結果、坊ちゃんが丸ごと入る特大サイズのバッグの中にクッションを入れて、
外側をシートベルトで固定。

落ちつかにゃい?
ふにふに
行きの車中では、ふにふに・・・、わわん!

着いたら、すぐにおとなしくなって、待合室でうとうと~。
予防シーズンで、病院もわりと混んでいて、
大きなバーニーズマウンテンさんが2匹もいたのに、反応ナッシングでZzz~。

診察台でも夢うつつ。
しんさつちゅう

肩の事を相談しに行ったんやけど、
「骨格の異常」と言うよりは、神経的なものか、体勢の癖じゃないかって事で・・・。

処置なし・・・。 

診察費¥600のみ払って、病院を後に。 (´・ω・`) ショボーン・・・・。

さぁ、帰ろうかぁ~~。
かえり


すっかり夢の中。
すぴー


でも、肩を触ると、左の肩甲骨が背骨より上に出てて、
右の肩甲骨とは位置が違うのよねぇ。
人間でも、姿勢が悪い人って、そんな感じになってるかも。

この、肩甲骨が下がれば、左足を着いて立つ事が出来る気がするんやけどなぁ。


「足を下げなさい!」と言っても、人間語を解さない坊っちゃん、
通じないのが悲しいところ。

夢の中では走ってるかな~?
すぴぴー


犬の整体とか、やってるところもあるのよね。
行ける範囲にあるなら考えてみようか? またまた検索開始だにゃ。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
♪ Life of Each Senior Dog & Ranking ♪
    老犬・高齢犬ブログランキング



スポンサーサイト

18:01 | 日々のこと。 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
真っ赤なリストバンド。 | top | 試作ベッド・第一夜。

comments

#
うちのりょうすけも晩年は肩甲骨あたりが変でした。
背骨も曲がってたので獣医さんに相談しましたが「老衰で痩せたので
骨が目立ってるだけ」とのことでした。

坊ちゃんの場合は筋肉の硬直から来てるのかも。
以前ネット検索しているときに関東方面で犬の整体を受けてるわんこの
ブログを見ました。
当時17歳のハスキーで定期的に骨格のズレを直してもらってましたよ。
お値段は高そうだけどやってみる価値はあると思います(^^)

うちもやらせたかったなあ・・・。
りょうすけの姉さん | 2008/05/04 00:36 | URL [編集] | page top↑
#
整体か~。 治って、たちションをしてもらいたいよね。 

我が家にいたうさぎですが、足が、本来なら身体を包むように座りますが、麻痺できちんと立っていられなくなり、だんだんとおなかの下に入るようになってしまいました。 外側に戻すと、戻るのですが、また、下に。 でも、そーっと動かすと動くのです。 何回、このままの位置で止まってと。

固まらないように、やっぱり、T-タッチなのかしら?うさぎの斜頸で、首の硬くなっているところをもんでくださいっていうのが。そのあと、首の曲がっているほうを伸ばすようにしていました。 肩ももみほぐすなんて、できるのかしら? 難しい・・・

近くに病院があるといいですね!
なびこさん | 2008/05/04 22:26 | URL [編集] | page top↑
# りょうすけ姉さん♪
うちも病院で「痩せたので目立つ・・・」言われました。
それと、「骨や筋をホールドする筋肉がないから・・・」って。

和歌山に犬の整体をしてくれるところがあるのですが、
うちは京都なので、ちょっと遠い~(T^T)

でも、やってみたいな~~。
わらにもすがりたい心境です~。
シヨコ.さん | 2008/05/06 01:46 | URL [編集] | page top↑
# なびこさん♪
左足さえ下がれば、まだ、なんとか立てるような気がするのですが~。

1年半ほど前に斜頚で顔が傾いていたのですが、
それは、なぜか、去年の春に治ったんです。
病院では「暖かくなって血行が良くなったからでは?」
と言われました。

でも、右足左足のバランスの悪さは数年前から始まっていたことなので、
矯正も難しいかなぁ。

人間の整体院にでも、電話で問い合わせみようかなぁ。
シヨコ.さん | 2008/05/06 01:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/39-7a702572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
