スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

真っ赤なリストバンド。

坊っちゃん、あんよに・・・真っ赤なリストバンド!
あしわ

「 T タッチ」の本に載っていたのですが、
わっかをつけて足を意識させる事で「地に足が着く」感覚を取り戻させるための方法だそうです。

撮影用に寝てる時につけてますが、
「非日常の刺激」を感じさせるためのものなので、1回に20分くらいでいいそうです。

Tタッチの練習とともに、少し前から試しています。
あしわ1


後ろ足にも装着。
あしわ2
この、パイル地のヘアゴムが、なかなか見つからなくて~、
何件か見て回って、最後に¥100ショップで発見しました。


坊っちゃん、足の感覚って、どれくらいあるんだろうか?

排泄関係は、チッコ~とか、うん様~とか、わかるみたいなんだけど、
「足に力を入れる」って事に関しては、忘れてしまったのか、
筋肉がなくなって、力が入らないのか?

マッサージしたりすると、よわよわしいながらも蹴り返したり、
寝ている時にピクピク体操をしてたりするから、
まだ「感覚」は、残っているのかな?

効果・・・? これまた、今のところ、びみょ~。(  ̄‐ ̄)・・・。 ですが、
継続は力なり? 少しでも良い刺激になってる事を願ってます。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
♪ Life of Each Senior Dog & Ranking ♪
    老犬・高齢犬ブログランキング



スポンサーサイト

23:03 | 老犬お世話のいろいろ。 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
がんばる”まえあしくん” | top | 助手席でびゅー。

comments

#
ほぉぉぉぉ・・・。
うちもやってみよっかな^^
両足の感覚が鈍いので、
試してみるー^^

TOPページのタイトルの坊ちゃん、
何かを思いながら、前に進もうとしてる姿、
あいらしいねえ^^
いいお顔^^
もりりさん | 2008/05/05 09:21 | URL [編集] | page top↑
#
うららもつけていた時期があります。
松枝さんの講習の時に薦められたのです。
うららは後ろ足が跳ねるように歩きます。
見た目はとても可愛くいつも「可愛い~」と言っていただけるのですが、医学的にはあまりよろしくない・・・
半年くらい続けました。今でも跳ねるように歩きますが(^_^;)脱臼癖が少し治まった気がします。
坊ちゃんもきっと効果が表れます(*^_^*)
REON&うららママさん | 2008/05/05 17:17 | URL [編集] | page top↑
# もりりさん♪
「非日常の刺激」となるように、1回20分くらいでいいらしいです。
ロキオさんにも、いい効果があるといいんだけど~。

TOPの写真は去年の9月、
まだ、えっちらおっちら歩いてた頃。
私もお気に入りの一枚で~す♪
シヨコ.さん | 2008/05/06 01:57 | URL [編集] | page top↑
# REON&うららママさん♪
うららちゃんも試していたんですね~。

まだ、多少の感覚は残ってるみたいなので、
なんとかならないかな~と思ってるのですが、
これと言って反応はなし・・・。

でも、何かしてると、こっちの気が紛れるのですよね。
シヨコ.さん | 2008/05/06 01:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/40-8b50d39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
