

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

寝る子は太・・・りますように。

2週間以上も胃の中に”にんじん&しいたけ”を貯蔵しておくという

摩訶不思議な技を披露してくれた坊っちゃん。
・・・

昨夜も、朝まで寝たり起きたりしていて、

「お腹がへってるのかな~。」と、

5:00頃に ”わんこみるく”と、食パンを1/3枚ほど食べて、

また寝たり起きたり、ヒヨヒヨ言ったりして、
・・・・
お腹が痛かったんだね・・。 

・・・・・ 
眠いのに寝られないのね。

朝になって、

9:00頃に、また”わんこみるく”と、食パンを1/3枚ほど食べて、

やっぱり、なかなか寝付かず、うだうだしていると、

11:00頃、またまたゲボッ・・・。

出ました、”にんじん&しいたけ”・・・。

それと”キャベツ”と”サツマイモの皮”です。
(↑これらも数日前から少しずつ混じってました。)
(サツマイモの皮は、身の部分は溶けて皮だけがクルンと丸まっている状態です。)
(サツマイモの皮も、しばらく前からは剥いてやっていたので、2週間以上前のものです。)

出てくる量は、最初よりずっと少ないので、
溜まっていた分はもうだいぶん出たと思います。


13:00頃から、やっと落ち着いて、寝てくれました

18:30に起きて、チッコすると、またすぐ寝てしまい、

23:30 起きて、チッコ、”わんこみるく””サツマイモ入りのパン”を少し食べて

    またすぐ寝てしまい・・・。

もう少し食べさせたい気もするけれど、寝たいなら寝る方がよいのかな?

2:30 チッコ

4:20 寝返り

5:10 チッコ

6:00 寝返り

食べていないからお腹が落ち着いているのか、ヒヨヒヨ言わずによく寝てくれています。
よくねる

昨日と今日は”わんこみるく”とパンを少しだけなので、
明日は、もう少し食べてほしいな。

でも、明日、食べてみて、まだ吐くようなら病院へ行こうと思います。
ネットでいろいろ見ていたら
胃と十二指腸の通り道が狭くなったり、塞がったりする病気もあるらしいのです。
(その場合はゲップやゲロが腐敗臭がするらしい。)

もともと、嘔吐や下痢・便秘なんて、めったにしなかった坊っちゃんなのですが、
3月に起こした「胃拡張」で、胃にけっこうダメージを受けていると思われるので、
今後は、さらに食事内容に気をつけないと・・・。

胃拡張も、今回の件も、
お世話係が坊っちゃんの、もともとの胃腸の丈夫さを過信して起こしてしまった事なので~~。
反省多々です。

ごご~。
体重、また減っちったね・・・・ 戻せるかな?



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
♪ Life of Each Senior Dog & Ranking ♪
    老犬・高齢犬ブログランキング





07:22 | 日々のこと。 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
半日入院。 | top | 不祥事。

comments

#
坊ちゃんの様子はてかかでとょうか?
やはり早めに病院に行かれた方が良いかもしれないですね。もどすのも体力がいると思うし・・・
REONも人参やしいたけ、コーンなどの消化しにくいものをもどしたり下痢したりします。
なので人参は摩り下ろしでいます。しいたけ・コーンは食べさせていません。
坊ちゃんはお芋も裏ごしした物の方が良いかも知れないですね。何とか食べて体力をつけて欲しいという想い、とても分かります。
坊ちゃんの身体が受け入れてくる美味しい物があると良いのですが。
REON&うららママさん | 2008/05/09 11:59 | URL [編集] | page top↑
#
シヨコ様の献身的な介護のご様子には、本当に頭が下がります(読んでいて目から涙が...)。坊ちゃんもやさしい飼い主に恵まれて、とても幸せですね。

ご飯は、いっそう流動食にされてみてはいかがでしょうか。手作りでもフードでも、思いっきり消化のよいものを選び、ミルサーでゲル状にしてシリンジであげるとか。もうやってらしたら、ごめんなさい。
leochanさん | 2008/05/10 09:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/43-040c8d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
