スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

日に日に元気に♪

恐怖のゲボゲボが始まってから2週間~、

まだ、食べるとお腹が張ってくるので、

様子を見ながら少しず~つ、飲んだり食べたりですが、

パクパクと口は動いて、坊っちゃんとしては食べる気満々♪のようです。

ミルクもゴクゴク♪
のむよ



この間、病院を変えたり、レントゲンを撮ったり、血液検査をしたり、

半日入院があったり、連日の静脈点滴を受けたり・・・と、

坊っちゃんもかなりがんばってくれました。

そして、あれよ、あれよ、と飛んでいく諭吉・・・

お世話係一家も、いろんな意味でがんばりました! /(`□´)

ゲボゲボが始まった頃は

「消化しきれないものが出てるのだから、よい事かも?」と、

のん気に構えていましたが、

嘔吐が数日続き、これは楽観してはいられない、と、病院へ行き、

吐き気止めと胃腸機能改善の注射を打ってもらうも、

その夜も嘔吐があり、しまいには水を飲んでも胃液(黄色)を吐く状態となり、

坊っちゃんと一緒に眠れぬ一夜を過ごし、

思い余って、翌朝、違う病院へ・・・と、

この辺りの話は、余裕があれば、また詳しく書きたいと思っているのですが、

今週に入り、坊っちゃんも、かなり落ち着いて、

毎日、病院へ通って続けていた皮下点滴も間隔をあけても大丈夫な感じになりました~♪


寝たままション・・・、
しーしー
でもチッコ出てすっきり。

ひえ~っ!
ぴかっ 
フラッシュがピカった!


お散歩代わりに庭で風に当たってま~す。
おんも





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
♪ Life of Each Senior Dog & Ranking ♪
    老犬・高齢犬ブログランキング




スポンサーサイト

23:05 | 日々のこと。 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ひっつきもっつき。 | top | あらいぶ。

comments

# 病院選びは本当に難しいですよね
坊ちゃま、すごくがんばりましたね!元気になって一安心です。家族の皆様も本当に、お疲れ様です。シヨコ様の英断で病院を変えたのがよかったのですね。この辺の判断は、かなり覚悟がいることだと思いますが、結果的に良い方へ向かって本当によかったです。

あとは坊ちゃまがもりもりご飯を食べて、より元気になってお誕生日を迎えてくれるのを待つばかり!楽しみですv-238
leochanさん | 2008/05/21 06:43 | URL [編集] | page top↑
#
少しずつ回復しているようですね\(^o^)/
本当に良かったです。
病院を変えるのは勇気もいりますしリスクを伴うこともありますが必要な時もありますね。
REONも病院を変えてようやく胆嚢や膵臓の働きが良くないと言うことがわかりました。
坊ちゃんも良いお医者様に巡り会うことでもっともっと元気になれると思います(*^_^*)
坊ちゃん、もっともっと元気になあれ♪
REON&うららママさん | 2008/05/21 07:11 | URL [編集] | page top↑
#
よかったです~♪
病院変えたのが成功だったのですね☆
めりちゃんの場合は、数時間おきの点滴に耐えられない性格なので、皮下注射にしてもらったんですよ。
そんな判断を下して下さった先生が正しかったんですよね☆
良い先生に当たるか否かは大問題ですよね!
坊ちゃんも良い先生に出会えたのかな?

ひなたぼっこで、お日様からパワーをいっぱいもらって、
元気になってね♪
めり姉さん | 2008/05/21 10:42 | URL [編集] | page top↑
#
坊ちゃん元気になって良かったです。
うちも病院変えて、即手術という思い切った事をしましたが、良い先生にめぐりあえた事に感謝しています。
嘔吐は嫌ですよね。シヨコさんもお疲れだと思います。坊ちゃんが寝てる時は一緒に寝てお体に気をつけてください。
じゅりままさん | 2008/05/21 12:14 | URL [編集] | page top↑
#
ピカった写真、いいねえ^^
びっくりした顔してる~^^

病院変えるのって、エネルギーいるよね・・・。
一応、我が家は、今のところ考えてないけど、
次に新しいシェパを飼うことになったら、
はじめから、別の病院を考えるかも・・・。
とはいえ、シェパを診れるところは少ないので、
がんばって探さなくちゃいけないけど・・・。

何より、坊ちゃんと一緒に、
体をちゃんと休めてくださいね^^
もりりさん | 2008/05/21 20:34 | URL [編集] | page top↑
#
よかったよ~♪ 元気になって。
もりもり食べて、寝ションして、うん出して。
そんな坊っちゃん、見るのがうれしいよ~

諭吉さん、驚くほどよく飛びますよね。

落ち着いたら、また、ゆっくりと病院のお話など聞かせてください。
なびこさん | 2008/05/21 23:26 | URL [編集] | page top↑
# leochanさん♪
ありがとうございます♪
一時はどうなる事かと思いましたが、なんとか持ち直しております~。
ご飯はね、たくさん食べさせたいのだけど、
今のところは、お腹の張りの様子をみながら、ぼちぼちと。
消化のよいもので回数を増やして、またもりもり食べられるようになるといいなっと。
シヨコ.さん | 2008/05/22 22:41 | URL [編集] | page top↑
# REON&うららママさん♪
ありがとうございます♪
病院ね~、難しいですよね~。
また、新しいところ、探してしまうかも・・・。笑
「高齢犬が得意です!」という獣医さん、どこかにいないかな~?
シヨコ.さん | 2008/05/22 22:41 | URL [編集] | page top↑
# めり姉さん♪
ありがとうございます♪
坊は病気知らずだったので、獣医さんのお世話になる事もあまりなくて、
去年から、あちらこちらの病院へ行ってるのですが、
なかなか、「ここに任せよう!」と言う先生に出会えずにいます~。
私が注文多すぎるのかな~?
めりちゃんの先生は頼りになる先生で、めりちゃんとの相性もバッチリみたいで安心ですね~。
シヨコ.さん | 2008/05/22 22:42 | URL [編集] | page top↑
# じゅりままさん♪
よい先生に出会えた事は本当に幸運でしたね!
ちびちゃん、経過も良好のようでよかったです!
毎朝の嘔吐も、はやく治まるといいですね。

坊は、今のところ、嘔吐は治まって、お腹が痛くないからか、
夜もよく寝てくれるようになりました~。
お世話係もよく寝て元気モリモリです~。
シヨコ.さん | 2008/05/22 22:43 | URL [編集] | page top↑
# もりりさん♪
うっかりフラッシュ光らせてしまうと「わわわっ」って感じで驚きます。笑

病院、なかなか難しいですね~。一長一短で・・・。
なまじ、通える範囲にたくさあるので、迷ってしまいます。
評判で行ってみても、合う合わないもあるし~。

大型犬を診れるところって限られてるのですね。
たしかに狭いところでは無理そうだ・・・。

私はよく寝て、元気すぎるくらいです!
シヨコ.さん | 2008/05/22 22:43 | URL [編集] | page top↑
# なびこさん♪
ありがとうございます♪
だいぶ落ち着いたようで、いい顔をみせてくれています。

「胃拡張」以来、何枚の諭吉が飛んでいったことか・・・。
炊飯器やテレビの買い替え計画が、どんどん遠くなります。(TT)
シヨコ.さん | 2008/05/22 22:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/48-4a03a22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
