スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ひっつきもっつき。

坊っちゃん、病院へ皮下点滴に行きました~。

『いん・ざ・ばっぐ』で、助手席に。
いんざばっぐ


ぐったりして見えますが、ただ うとうとしてるだけです。
ぼへ~


うとうとしながら静かに乗っていたのに、
病院の100mほど手前で目が覚めてヒヨヒヨ。

でも病院通いも、今日でいったん終了☆

食欲と体調の様子をみながら、食べる量を増やしていこうと思っています。


今回のゲボゲボの原因・・・結局のところ、よくわからないのですが、
血液検査の結果からして、
「急性腎不全」ではないか? との事でした。

「2週間も前に食べたものを嘔吐した」と言う点については、
どちらの先生も、あんまり信じてくれてないみたいで、
その事にはあまり何も言われなかった。

消化不良から腎不全を招いたのか?
腎不全から消化異常を招いたのか?

でも、急性腎不全の場合「乏尿もしくは無尿」の症状があるみたいで、
坊っちゃんの場合、チッコに関しては通常通りだったので、
急性腎不全だったのかどうかも、定かではないと思われる。

ただ、実際、嘔吐が続いた直後の血液検査では
BUNとクレアチニンがかな~り高くなっていて、
その時点では腎不全に陥ってたのは確かな様子。

う~ん、老化による全般的な機能低下だったのか・・・?
獣医にわからないことが、お世話係にわかるわけもないか・・・。

改善するのは難しいか・・・と思っていたけど、
1週間後には、ほぼ正常値に戻っていて、これにはお世話係も先生も驚きました。
坊っちゃん、たいした生命力です。


この頃は、こんな感じでひっついて寝ています。
もっつき

顔をなでたり、足をもんだり、ひっつきもっつきしています。

毎晩、寝顔をひとり占め。 
ひっつき 
ラブ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
♪ Life of Each Senior Dog & Ranking ♪
    老犬・高齢犬ブログランキング



スポンサーサイト

01:12 | 日々のこと。 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ラブリー♪ | top | 日に日に元気に♪

comments

#
腎不全を起こしていたんですね。
坊ちゃん、本当に頑張ってくれましたね(*^_^*)
ひっつきもっつき、寝顔独り占め。
坊ちゃんもショコさんも幸せ~♪ですね。
坊ちゃん、もっともっと元気になりますように。
REON&うららママさん | 2008/05/22 07:49 | URL [編集] | page top↑
# 寝顔がかわいすぎ~!
坊ちゃまの寝息を聞きながら、ひっついて寝てるなんて羨ましい~。夜目が覚めて、隣にこんなかわいいワンちゃんの寝顔があったら、たまりませんね~v-238超ラブ!です。

やはりワンちゃんのことを一番よくわかっているのは、飼い主さんだと思います。獣医さんはずっと経過を見ているわけではないですし。老犬分野に詳しい獣医さんが、日本でもっと増えてくれるといいですね。
leochanさん | 2008/05/23 06:08 | URL [編集] | page top↑
# REON&うららママさん♪
検査値から診ると腎不全、と言うことで、
結局、原因わからずじまい・・・。

同じ布団で寝たいところですが、
押しつぶしたら怖いので、隣で寝てます♪
シヨコ.さん | 2008/05/25 19:01 | URL [編集] | page top↑
# leochanさん♪
よる目が覚めて・・・可愛い時もあれば、
ヒヨヒヨ言って寝かせてもらえず、憎らしい時もありますです。w

ほんとに~、高齢犬の経験豊富な獣医さんっていないですよね。
犬の高齢化が最近の事ですからねぇ。

「かかりつけ」を決めて、ずっと診てもらうのが一番と思いつつ、
あっちこっちと獣医ジプシー・・・。早く落ち着きた~い。
シヨコ.さん | 2008/05/25 19:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/49-b6dc09df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
