スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ラブリー♪

先日から、ご心配をおかけしていた坊っちゃんですが、

体調も安定しつつあり、

こんないい顔を見せてくれるようになりました♪
のーまる
再びこの顔が見られて、感無量のお世話係です。


ほにゃ~。
 ほにゃ
お腹もいっぱいの脱力顔。


ギョロリ!
ぎょろ
ご機嫌悪くなる前兆の顔。

キリリ!
きりり
よっ!男前!


ご機嫌なの~?
らぶりー
ラブリー♪


坊っちゃんが、だいぶ落ち着いていたので、

お世話係も、今日はちょっと長めに出かけてきました。

「坊っちゃん、お世話係、今日、ちょっとお出かけしたいねんけど、お利口さんにしててくれる?」
そふと


『のども渇くし、チッコも溜まるんですけど~!』
びみょう
「はいはい~、なる早で帰りますよ~。」


と言うわけで、夕方からいとこの家へ行ってきました。

行った理由は、

これ、
キルト
赤ちゃんが座っている敷物・・・。

1歳のバースデープレゼントの『ハワイアン・キルト』@お世話係作 です。
キルト1
お気に召したかな?

キルト2
名前とバースデーの刺繍入り。

寝る時や、ベビーカーでのお出かけの時に上からかけたり、くるんだり、

マット代わりに使うもよし、インテリアとして壁やソファーにかけてもよし・・・。

実は、お世話係の趣味のひとつがハワイアンキルトで、

これは、正直言うと「出産祝い」として去年の夏に製作を始め・・・

12月には出来上がっていたのですが、

なかなか持っていくタイミングがなくて、ず~っと渡せずにいたのです。

でも、今日が1歳のバースデーだったので、どうしても今日渡したくなって、

もって行ってきました。 やっと、渡せてよかった~。

いとこの家は車で40分くらいなので、出かけてから4時間ほどで帰ってきました。

今日は母が家にいたので、坊っちゃんの事を頼んでおきましたが、

一回起きてふにふに言ってたくらいで、

だいたいお利口さんに寝ていてくれていたようです。

こうやって、出かけられるのも、先週から考えると『天国と地獄』くらいの変化です。


さて、坊っちゃんは体調が安定したと言うものの、

皮下点滴を受けずに様子をみるので、ここからが気を抜けませぬ。

食べさせたい・・・けど、食べ過ぎちゃだめ・・・

うっかりすると、栄養不足・・・。

”わんこみるく”を頼りにしつつ、

さらに”パウダードッグフード”なるものも試しています。

”わんこみるく” に似たもので、

こちらも胃腸に負担をかけずに栄養を吸収できるらしく、

更に「シニア用」なので、坊っちゃんの体力回復に一役買ってもらえるかと思っています。

使用の感想は、また後日~。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
♪ Life of Each Senior Dog & Ranking ♪
    老犬・高齢犬ブログランキング





スポンサーサイト

16:57 | 日々のこと。 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
検査値だけじゃなく~。 | top | ひっつきもっつき。

comments

#
キリっのお顔の坊ちゃん、とってもカッコイイです。
ご飯は少しずつ少しずつ、なんですね。
栄養が消化吸収されますように。

ハワイアンキルト、とても素敵です。
ひと針ひと針心のこもったプレゼント。いとこさんも赤ちゃんも一生の記念ですね。
REON&うららママさん | 2008/05/23 17:24 | URL [編集] | page top↑
#
坊ちゃん、ご機嫌斜めになる前のお顔、
あの、「ひっとえんどら~ん」ってやるヒトの顔に少し似てる・・・。
美しい顔してるんだよねええ・・・・・。
うらやましい・・・。
ただ今、我が家のロキオさん、
顔も肩も、負傷中なので、ぶさいくなの^^;

それにしても、ハワイアンキルト、素敵☆
私、見るのがすき^^;(本当に好きなのよ

もりりさん | 2008/05/23 21:00 | URL [編集] | page top↑
#
落ち着いてきて本当によかった。 
いい顔になってきたし。
ショコさんも無理しないでね。 たまには、今回みたいに息抜きも。(坊っちゃんには、ちょっとがまんだけど)

ハワイアンキルト、素敵ね。 そんな趣味があったなんて、びっくり。
難しそう。。。私も、むか~し、キルトをしたけれど、針を指に刺しまくってやめました(T_T)
でも、もうちょっとしたいってときに坊っちゃんにぐずられると、「まっててよ~」ってならない?私は、子どもたちが小さい頃、何か作っているときにぐずられると「もうすこしなんだから」って、言った記憶があります。
なびこさん | 2008/05/25 00:45 | URL [編集] | page top↑
#
ハワイアンキルトって時間かかるんですよね。坊ちゃんの様子を見い見いできる趣味で良いですね♪
ぼっちゃんのお顔ほんとにラブリーですv-238
赤ちゃんと同じまたはそれ以上に手のかかる坊ちゃん、いとこさんとはお世話の話しで盛り上がって
しまったのでは?(^^;)
でもお世話するのって、幸せですよね~☆
もじ子さん | 2008/05/25 13:00 | URL [編集] | page top↑
# REON&うららママさん♪
胃の活動が弱ってるみたいなので、
今のところ少しずつで様子をみてます。
前みたいに、たくさん食べられるようになるといいな~と思ってるのですが。

ハワイアンキルト、喜んでもらえたので作り甲斐がありました♪
シヨコ.さん | 2008/05/25 19:13 | URL [編集] | page top↑
# もりりさん♪
鳥居みゆき・・・だったかな、
目の感じが似てるかも~。 寄り目だから?
顔だけ見てると老犬に見えない時があるの~。

ロキオさんどうしちゃったの?!
ジタバタして負傷? 元気はあるのよね?

ハワイアンキルト、昔、友達にキャシー中島のキルト展に連れて行かれて、
ハマッてしまったの~。
作るのも楽しいよ~♪
シヨコ.さん | 2008/05/25 19:14 | URL [編集] | page top↑
# なびこさん♪
ありがとうございま~す。
危機を脱して、お世話係もわりと気楽になりました~。

ハワイアンキルトは、意外に簡単なのですよ。
いつでも手を休められるのもいいところです。
坊に鳴かれて困るのは、ご飯を作ってる時の方が困ります~。
シヨコ.さん | 2008/05/25 19:15 | URL [編集] | page top↑
# もじ子さん♪
キルトは時間はかかるものの、安上がりで、どこでも出来て、
すぐに始めたり休んだり出来るので、介護中には最適な趣味かも?

いとこんちでは、赤ちゃんよりも、もっぱら5歳の長男と遊んでました!
めっちゃ気晴らしになったわ~♪

世話が出来るのが、ほんと、嬉しいです。
シヨコ.さん | 2008/05/25 19:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/50-58df7d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
