スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

羽。

6月12日の朝、

” うー ” の背中に、羽が生えました。



励まし、応援、ありがとうございました。

” うー ” を 「 かわいい 」 と思ってもらって、

ほんとうに嬉しかったです。


たくさんの思いが、まだ、言葉になりません。






























ねんね





































いいこ

































さいだん






























『 勇姿 』

最後の最後まで、がんばった、ありのままの姿です。







にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
♪ Life of Each Senior Dog & Ranking ♪
    老犬・高齢犬ブログランキング




 
スポンサーサイト

15:25 | 日々のこと。 | comments (36) | trackbacks (0) | edit | page top↑
それまでと、それから。 | top | かわいい。

comments

#
坊っちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ほぼ、うちの子と同じ時間を過ごした坊ちゃん!
坊っちゃんに、逢うのが楽しみで毎日、ここを覗きにきていました。
タイトルの『羽』を見た時、とっても嫌な予感がしました。
『天使の羽』が生えて虹の橋を渡ってしまったのですね。
シヨコさん、哀しみを分かち合わせて下さいね。
うなパイさん | 2008/06/13 15:47 | URL [編集] | page top↑
#
初めてコメントさせて頂きます。
高齢犬を飼う者として、シヨコさんから色々学ばせていただき、
そして犬好きの一人として、こちらにお邪魔して坊っちゃんの姿を見るのを楽しみにしていました。
坊っちゃん、最後まで可愛くて、眠ってるだけのようですね…
ご冥福を心よりお祈りします。
accoさん | 2008/06/13 16:18 | URL [編集] | page top↑
#
うーちゃん、羽が生えて天使になったんだね…今はおうちの中を身軽に歩き回っているのかな?穏やかなお顔で可愛いままで…
うーちゃん、シヨコさんと一緒に過ごせて良かったね。
ゆみゆみさん | 2008/06/13 16:42 | URL [編集] | page top↑
#
さみしいことですが・・

羽が生えてしまったのね。 更新がなかったから、嫌な予感が・・・

精一杯頑張ったんだものね。 

最後まで、かわいい坊っちゃん。 

かわいいねぇ~、本当にね。
なびこさん | 2008/06/13 17:02 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして
毎日こっそりお邪魔してウーちゃんの様子を見ては
かわいいなーかわいいなーと、目を細めてました。

そして同時にシヨコさんの愛情の深さに感動していました。
涙が止まりません。

でもうーちゃん、良かったね。
最後の最後までシヨコさんと一緒にいられて。
頭なででもらって、うれしいよね。
あたたかいよね。シヨコさんの手。

うーちゃんとシヨコさん、生まれ変わったら、
きっとまた2人は出会うのだろうな。と思います。

うーちゃんは今ニコニコしながら大空を飛んでいるのかな。今日はいいお天気だね。
akiさん | 2008/06/13 17:04 | URL [編集] | page top↑
#
長~い事、しょこさんもうーちゃんも、よく頑張ったよ。
お疲れ様でした。
老犬ブログの大好きな子達が旅立っていくのは本当に悲しい・・・
でも、みんなが同じ痛みを共感してるんだなぁって最近思う、すごい!
みんながいなくなるのを知るのが怖くなってしまって、ブログを読むのをやめようかな・・・って思ったこともあるけど、やっぱり読み続けて応援しようと思う。
しょこさんの心が一日一日元気になっていきますように。
ぶちままさん | 2008/06/13 17:13 | URL [編集] | page top↑
# うーちゃんへ
旅立ってしまったのね
でも最後まで良く頑張ったね
うーちゃんのこと誇りに思うよ
虹の橋には バンや斗音 セリアがいるから 探してね
バンはうーちゃんに 似てるからすぐわかるかも?
仲良くしてね(=^_^=)

シヨコさん お疲れ様でした
ご冥福お祈りいたします
くうちゃんさん | 2008/06/13 17:17 | URL [編集] | page top↑
# 勇姿
坊っちゃん 本当に勇姿・・・・・。
あの寝顔・・心にしみます・
願いは叶わなかったけど・・・・ 
天使になっちゃったのね

ショコさん、ご家族の皆様
いっぱい撫で撫でしてあげてください。
私たちの分も・・・


大変な時も更新ありがとうございました。
いつまでも忘れません。坊っちゃんと素敵なご家族のこと。

ご冥福お祈りいたします。




 
ちびママさん | 2008/06/13 17:18 | URL [編集] | page top↑
#
うーちゃん・・・。
最後の最後まで頑張ったんだね。

とってもかわいいうーちゃんに癒されてたよ。
ありがとう。

うーちゃん・・・。
涙止まらない。言葉にならない。

ご冥福お祈りいたします。
ポーママさん | 2008/06/13 17:20 | URL [編集] | page top↑
#
天使の羽ですね。
坊ちゃんとても安らかな、お昼ねしているようなお顔です。
ショコさんの手で撫でられて笑っているように見えます。
心からご冥福をお祈りいたします。

ショコさん、本当にお疲れ様でした。
REON&うららママさん | 2008/06/13 17:54 | URL [編集] | page top↑
#
うーちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。
天使の羽がはえた坊ちゃん、笑っているようにみえます。とっても安らかですね。
いつも坊ちゃんのかわいい姿に癒され、シヨコさんにはいろんな事を学ばせていただきました。
ずっと忘れません。ありがとう。
じゅりままさん | 2008/06/13 18:09 | URL [編集] | page top↑
#
天使・・・ず~っと天使だったよね。
今度は羽の生えた天使になったんだね。
がんばったねよね。
ありがとう・・・・・う~ちゃん。
たろさん | 2008/06/13 19:23 | URL [編集] | page top↑
#
うーちゃん、
とてもおだやかなお顔ですね。

天使の羽がよく似合いますよ。

いまごろ、
あ、こんなに走れる~
ってあちこち走り回っているのかしら。

シヨコ.さんとうーちゃんには、
いつもいろいろ教えていただきました。
ありがとうございます。

うーちゃんのこと、いつまでも
忘れません。
シナモンさん | 2008/06/13 19:26 | URL [編集] | page top↑
#
いつも、こっそり見てました
うーちゃんの寝顔が好きで
可愛いなーと思っていたのに・・・残念です
今頃、可愛い天使になって
夜は星空を
昼間は透き通る大空を駆け回っているでしょうね

私もシヨコさんを見習って、
13歳の子を面倒みたいと思います

本当にシヨコさん、うーちゃん
有難う御座いました
junjunさん | 2008/06/13 19:57 | URL [編集] | page top↑
# the angel
はじめまして・・・。 
うーちゃんのお世話、お疲れ様でした。
そしてうーちゃんの家族になれた事 とっても幸せでしたね。いつも家族を楽しませてくれたかわいい
angel、長い間よくがんばりました。
私も16歳の柴犬のママです。いつもシヨコさんのブログにはげまされてきました。私も30代。いつもシヨコさんには感心させられっぱなしでした。私もあなたの様に心おおらかに、この先介護できるか心配です。いつか必ず来るお別れの日が来るまで 一生懸命あなたの様にがんばりたいです。

これから先も あなたと あなたの家族が幸せでありますように。願っています。
うーちゃん お疲れ様でした。あなたは本当に幸せ者ですよ。暖かい家族に恵まれましたね。あなたのそのがんばり、わが子(犬)にもきっと伝えます。
sakura mamaさん | 2008/06/13 20:03 | URL [編集] | page top↑
#
忘れません。

坊ちゃんが天使になる日が来てしまったんですね・・・胸がギュ~ッとなるくらい悲しいです。
いつもの明るい綺麗なお部屋で、眠っている様な安らかな顔ですね。

ご冥福をお祈り致します。
れいごんさん | 2008/06/13 20:22 | URL [編集] | page top↑
# えらかったね
うちのワンコが旅立ってから、まだ四十九日にもなりません。
どこかで、坊ちゃんと重ねて見ていました。
頑張って生きていてほしい、と思う気持ちと
もう無理しなくていいんだよという気持ちが入り混じって、最後の時には やはり辛かったです。

ワンコなりに人生を全うして、生き抜いた。
立派でしたよね、坊ちゃん。
まやさん | 2008/06/13 20:52 | URL [編集] | page top↑
# 寂しいです
初めてコメントさせてもらいます。
毎日うーちゃんに会うのを楽しみにしていました。
ここ最近、特に穏やかでやさしいお顔のうーちゃん、本当に可愛かった。

シヨコさん、お疲れ様
うーちゃんはシヨコさんのお家の子で本当に幸せでした。
私も寝たきりわんこを介護して2年、くじけそうになるとシヨコさんのブログで勇気をもらっていました。ありがとうがざいました。

シヨコさんお体ご自愛くださいね。

うーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ごまママさん | 2008/06/13 21:30 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様でした
うーちゃん、シヨコさん お疲れ様でした
ゆっくり休んで下さいね
影ながら応援していました

うーちゃん、本当に幸せだったよね
シヨコさんに会えて良かったね、うーちゃんに会えて良かったね

ご冥福をお祈りいたします
メリーさん | 2008/06/13 21:36 | URL [編集] | page top↑
# 有難う
坊っちゃん、シヨコさん、たくさんのあふれる愛と癒しを有難うございました。たまたま訪れて、坊っちゃんの可愛さにハマって毎日更新を楽しみにしていました。会社の友人と坊っちゃんの話をしない日はないほど、みんな坊っちゃんの事大好きでした。今日は悲しくて仕事中にみんなで泣いてしまいました。でも坊っちゃんは、とても穏やかな顔をしていますね。信じてもらえなくても構わないのですが、私はたまに意図的でなく何かを強く感じる時があります。こんな悲しい気持ちなのに坊っちゃんから、とても幸せで穏やかな心が感じられます。これは慰めでもうそでもないです。霊能者でも何でもないし、間違っているかも知れません。でもいつも感じるわけではないのに、今は本当に感じます。もちろん表情からというのではありません。私にも内容はよくわかりませんが、坊っちゃんがシヨコさんに「心配しないで。ボクは幸せだったよ。有難う」と言いたいから、ここまで穏やかなオーラを投げ掛けているようにしか思えません。
この事を抜きにしても、シヨコさんは本当によく頑張ったし、それは坊っちゃんもわかっているはずです。
本当に坊っちゃん、シヨコさん有難う!感謝の気持ちでいっぱいです。
坊っちゃんの御冥福を心からお祈りいたします。
ぴいさん | 2008/06/13 22:15 | URL [編集] | page top↑
# 合掌
うーちゃんから、いつも元気をもらってました

始めての書き込みが、お別れなんて、とても、辛いです...
でも、頑張った、うーちゃんに、どうしてもお別れが言いたくて
ありがとう、そして、おつかれさま

ソラママさん | 2008/06/13 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
坊ちゃん、微笑みながら旅立ったのですね。
口角が上がっていて、本当に幸せな笑顔です。

きっと楽しい一生だったのね。
最後の最後までちゃんと生きてくれて、とってもとってもいい子でしたね。

人間もちゃんと生きなくては…。

最期の写真がこんなに可愛いと、逝かせるのも忍びない想いです。
うーちゃん、よく頑張ったね。

皆、うーちゃんが大好きだから、声はなくても毎日毎日「頑張れっ!」と声援を送っていたと思います。
その声に一生懸命応えてくれてありがとう。

それもこれもシヨコさまのブログがあればこそです。
シヨコさまの慈しみは、たくさんの人々に沁みていますよ。

シヨコさま、うーちゃんに会わせて下さってありがとうございました。
お疲れが出ませんように。
ゆっくりたっぷり睡眠を取って下さいね。




ぢゅんこです♪さん | 2008/06/13 22:44 | URL [編集] | page top↑
# うーちゃん ありがとう!
初めてのコメントがこんな形になってしまってごめんなさい。
いつも影ながら応援していました。
うーちゃんの姿とうちの子の将来を重ねる想いで見守っていました。
うーちゃんが亡くなったのはとっても悲しいけど
でも眠っているように安らかでキレイな顔を拝見すると、
なにも心残りなく幸せな気持ちで旅立ったんだなって嬉しくなりました。
まさしく『勇姿』ですね。
うーちゃん、とってもキレイです。
寂しくお辛いでしょうが誇りに思ってください。
18歳の最後の最期まで頑張ったうーちゃんとシヨコさんの頑張りを。
ワタシも少しでも近づけるように頑張りたいと思います。
どうぞお疲れが出ませんように。
みどりんさん | 2008/06/13 23:43 | URL [編集] | page top↑
# また、元気に今頃走り回ってますね~。
 はじめまして。うちの犬も、14歳とかなり老犬になって、きたので、老犬にひかれて、初めて、遊びにきたのですが、あら。

 天使さんになってしまわれたのですね~。

 前の犬は、16歳で、半年ほど、寝たきりでしたが、柴だったので、よく似ています。

 あれも、今頃天国を走り回っていることでしょう。

 一緒に楽しく遊んでたら、いいですね。
suzusiroさん | 2008/06/13 23:55 | URL [編集] | page top↑
# 私は、この詩で励まされたよ。
国の入り口に、虹の橋という場所があります。

この世でだれかに愛された動物は、亡くなるとみんな虹の橋に行くのです。

そこには、緑の野原や丘があり、愛しいペットたちは、みんな一緒に走り周り遊んでいます。

食べ物はいっぱい、水もお日さまもいっぱいです。ペットたちはあったかくて幸せです。

病気だったり、お年寄りの動物も、元気になり若々しさでいっぱい。

怪我したり、手足が不自由なみんなも、こころも身体も元に戻ってます。

遠い昔、この世で一緒に遊んだときのあの元気な姿で。みんな幸せで満足してます。

けれど、ただ一つのことが気にかかる。

心が沈んでしまう。もう一度、優しいあなたに会いたい、会いたいと夢にみるのです。

みんな一緒に走りまわり遊んでいます。けれども、聞いてください。その日がいつか来るのです。

あの子は、はっと立ち止まり、遠くを見ます。ひとみが輝き、からだが震えます。

遊び仲間から離れて、走り出します。

みどりの草を飛び越えて、もっと速く、もっと速く走り続けます。

そう、あなたに気づいたのです。とうとうあなたは夢にみたあの子と出会うのです。

一緒に抱き合って、ただ喜びがこころに満ちます。

もう二度と離れない。幸せなキスの雨が顔に降り注ぎます。

あなたは、いとしい友の頭をやさしく撫でて、あなたを心から信頼する瞳をふたたび見つめます。

この世でなくしてしまった、けれども決して忘れたことのないひとみを。

そして、あなたたちは虹の橋を渡るのです、一緒に…
もじ子さん | 2008/06/14 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
うーちゃん、天国にいかれたんですね。
実は未来も11日の朝に、天国にいきました。
昨日、最期のお別れをしてきて、今は心にぽっかりと穴が開いています。

うーちゃんと未来、お顔も似ていて
今頃、天国で一緒に走り回っているかなぁと、思っています。

うーちゃん、未来と仲良くしてあげてね。
たくさんのこと、気持ちを教えてくれて、どうもありがとう。
どうか安らかに…。
tomeさん | 2008/06/14 00:16 | URL [編集] | page top↑
#
坊ちゃんこと、うーちゃん。大往生でしたね。
18年間あなたはよくがんばりました。
お誕生日も無事に迎えられてほっとしちゃったのかな?

りょうすけの死に顔もとても穏やかでいつもの寝顔を見ているようでしたが、
うーちゃんもとってもいいお顔をしてます。
最後も静かにそっと息を引き取られたんでしょうね。
お顔を見ればわかります(^^)

6月28日にはペット霊園でりょうすけの一周忌の法要があります。
うーちゃんが迷わず旅立てるようにお祈りしてきますね。
きっと天国ではりょうすけが道案内してくれると思いますから安心してください。

りょうすけとはたった1ヶ月違いのうーちゃん。
18年間うーちゃんは幸せだったと思います。
こんなに素敵なショコさんという飼い主にめぐり合えたのですから・・・。

最後にうーちゃんのご冥福をお祈りします。
どうか安らかにお眠りください。
りょうすけの姉さん | 2008/06/14 01:11 | URL [編集] | page top↑
# 微笑み
うーちゃん、本当に微笑んでいますね。。。

最近は悲しいお別れが続いている老犬ブログ・
訃報を目にするたびに悲しく、寂しく、つらい気持ちになるのですが
やっぱりやめられません。
こんなにすてきなワン生の締めくくりを見せていただけるから。
こんなにすてきな飼い主さんたちと出会えるから。

*ヒストリー・オブ・坊ちゃん*もう一度読ませて頂きました。
とても幸せなワン生でしたね。 うらやましいくらいに。。

これからの日々をうーちゃんとの楽しい思い出とともに
微笑みながら過ごされる事をお祈りしています。

可愛いうーちゃんを毎日見せていただきありがとうございました。
ちゃびまさん | 2008/06/14 01:31 | URL [編集] | page top↑
# http://blog.livedoor.jp/leochan/
坊ちゃま、最後まですごく可愛い...。もう言葉がありません。心より御冥福をお祈りいたします。
leochanさん | 2008/06/14 07:22 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
ショコさん、夜は寝られますか?
どうぞゆっくり身体を休めてくださいね。
どうか少しでも悲しみが癒えますように。
REON&うららママさん | 2008/06/14 07:36 | URL [編集] | page top↑
# うーちゃん…
うーちゃんも旅立ってしまったのですね…
すごくすごく悲しいです。

シヨコさんに、なんと言ったらいいかわからなくて…
後が続きません。

でも、うーちゃんは本当に幸せでしたよね。
そして、シヨコさんは、そんなうーちゃんから、たくさんたくさん幸せをもらいましたよね。

うーちゃんのお顔、やっぱりめりちゃんにとっても良く似ています。
『かわいい』の日のお顔も、、、最後のお顔も、、、

めりちゃんは、まだ私達の周りに居てくれています。
うーちゃんもシヨコさんの側にいるのかな?

もう少し経って、うーちゃんとめりちゃんが虹の橋で逢ったら、
2人で草津に温泉に入りに行くよね。きっと。


うーちゃん、まだちょっと、シヨコさんを見守ってあげてね。
めり姉さん | 2008/06/14 11:25 | URL [編集] | page top↑
#
坊ちゃん、お疲れ様でした。
シヨコさんも、お疲れ様でした。
大事に思いあって、
そばにいられた時間が、何よりの思い出ですね。
ご冥福をお祈りいたします。

坊ちゃん、シヨコさん、
二人の姿に、
何度、助けてもらったか分かりません。
ロキオさんの介護の中で、
何度も助けられたし、元気ももらいました。
ありがとう。
もりりさん | 2008/06/14 13:33 | URL [編集] | page top↑
#
坊ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

安らかな坊ちゃんのお顔が幸せだったよ、って
いっていると思います。
シヨコさんの悲しみが少しずつでも癒されますように。


初めてのコメントがお悔やみになってしまいました。
申し訳ありませんでした。





アヒル母さん | 2008/06/14 15:12 | URL [編集] | page top↑
# 合掌
凛々しく、そして、なんて和やかなお顔でしょう。

10日の坊ちゃんの写真も不思議な気持ちで拝見していたんです。
全てを享受し、理解し、こちらにまで伝わる幸せのオーラを放っていたから。
きっと満ち足りた気持ちでショコさんやご家族を見つめていたんでしょうね。
坊ちゃん、幸せすぎて怖かったくらいかもしれませんよ。

ゆっくりゆっくり時間をかけてお別れしてください。
宇宙時間で言ったら、ショコさんと坊ちゃんの会えない期間は、ほんの一瞬、瞬きする間くらいですよ。

でも・・・それでも・・・涙は溢れてしまう。
うーちゃんとショコさんから多くののいただきものしました。
ありがとうございました。


蓮華(ハナ)のうてなさん | 2008/06/14 16:28 | URL [編集] | page top↑
# ありがとう
天使になったうーちゃん、とてもやさしい穏やかないいお顔をしていますね。
シヨコさんとの あたたかい日々を胸に やすらかに旅立ったんですね。
最後まで がんばったうーちゃんの姿に感動しています。ありがとう。
サザンクロスさん | 2008/06/14 21:58 | URL [編集] | page top↑
# う~ちゃん、安らかに
う~ちゃん、がんばったね。楽になったんだね。
もう痛いところもなくて、きっと楽しく走ったり跳んだりしてるね。
シヨコさん、本当にお疲れ様でした。
お気持ちお察しします。
ゆっくりおやすみくださいね。
もん母さん | 2008/06/15 01:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/61-feac7b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
