スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

避暑地。

関西は、梅雨の合い間の青空。

気温も湿度も、ググッと上がって、これからがワンコには厳しい季節。

夏の坊っちゃんと言えば・・・

15歳くらいまでは、こんな風に・・・
日陰に避難。

9:11
ひしょ( '02・08・06 )


移動しては・・・、また同じ場所に・・・。

15:45
ひしょ


日陰の土はひんやりしていて、気持ちがよいらしい。
ひしょ1


それから、もう一つの坊っちゃんお気に入りの避暑地。
庭からガレージへの通路。
ひしょち 
 (15歳くらいかな? )

南北の風が通って涼しかったのよね。

このコンクリの通路を歩く時の、

チャチャチャっていう、爪の音がなんとも言えずかわいかった。

ひしょち2

坊っちゃんの後ろに見えている、

黒い門を、リードの金具で叩いて「カンカンカン」と鳴らすと、

庭の方にいても、「さんぽっ!!」ってわかって、飛んできてたね~。

去年の夏・・・。
かきのき

柿の木の下でお昼寝。
かきのきZ( ’07・07・15 )


この頃は、立ち上がりもうまくいかないことが多くて、
睡眠サイクルもおかしくなってたから、
朝まで、起きてて、午前中爆睡・・・とかで、
涼しいところを探して寝かせてやったり、移動させたり。
だんだん部屋の中で寝かせることが増えていった。

去年までは夏になると、朝夕と庭のあちこちの蚊取り線香を立てて、
消費量もすごかったけど、今年はぜんぜん減らないよ~。





スポンサーサイト

00:17 | 昔の坊っちゃん。 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
脇役・・・。 | top | ハウス。

comments

#
そうそう、ワンコって土の上が大好きですよね。
うちは子犬の時から室内飼いだったんですけど、
散歩から帰ってきて家に上がるのを嫌がって庭に放置すると、
土を掘ってそこに埋もれてご満悦でした。

ショコさん、ブログ続けてくれてありがとうございます。
4月にロンを亡くし、正直またワンコと生活したいのですが、事情があって出来ず、
ブログを通じて色んなワンコを見る事が私にとっての癒しとなっています。

ロンねえさん | 2008/06/25 08:37 | URL [編集] | page top↑
#
シヨコさんこんにちわ( *・ω・)ノ
わんこやにゃんこは涼しいとこって良くわかってますよね(・0・。)
うちのもにかはおうち犬だったんで、クーラーの風が来る位置に陣取ってましたが、それはクーラーをつけてなくてもそこに寝てるという、ちょっとおバカな子でした(^ω^;)(;^ω^)
ちなさん | 2008/06/25 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
土のうえ、ひやってするよね~

でも、気持ちよさそうだよね~、う~ん、蚊取り線香、必需品だね。

わんこって、気持ちのいい場所探すの上手よね。

いまも、お空で気持ちのいい場所探しているかな?

なびこさん | 2008/06/25 13:25 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり坊っちゃん可愛いわぁ~!

夏場は涼しさを求めて移動しますよねぇ。
あまりにも暑い日はちゃんと日陰にいるのか心配になって仕事抜け出して様子見に帰ったりして(笑)

あとコンクリでの爪チャカ音!
ラブリー。散歩中のお尻フリフリ姿、爪音チャカチャカは飼い主の特権ですね。
我ながらマニアック(笑)
ゆみゆみさん | 2008/06/25 13:36 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは♪
晩年の坊ちゃんもキュートだったけど、少し若い坊ちゃんも可愛い♪
こりゃあ道行く人々のアイドルだわ!
こちらのブログのタイトルがワンダーランドだとずっと思ってました。
うーんだーランドだったんですね!!

モジーノ家ブログの6/14に、坊ちゃんの記事書きました。
こちらにコメントできないでいる人のコメントもあるので落ち着いたら
読んでみて下さいね。

もじ子さん | 2008/06/25 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
りょうすけは暑さにめっぽう強いワンコで、脳梗塞になる前は外気温が38度超えの日でも
炎天下で昼寝ができるワンコでした。(単にバカなのかも!?)

うーちゃんは日陰をチョイスして寝てますね。
おりこうさんです(^^)

先代犬ノアは暑い日は土の上で穴を掘ってその中で寝てましたよ。
見事にジャストサイズな穴を掘ってました。
掘ると土が湿っているから気持ちがいいらしいです。

アルはただ裏口の前に座っているだけ。
昼寝もしません・・・。
ワンコも夏のすごし方は千差万別のようですね。

最後の写真のうーちゃんの寝顔、とても幸せそうです。
いい夢見てたのかな?
りょうすけの姉さん | 2008/06/26 00:02 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
♪ロンねえさん♪

室内飼いのワンコでも、やっぱりそうなのか~。
野生の本能なのねっ。

ブログ、見てもらって、こちらこそありがとうです。
昔の写真は、ほんとに、なんてことない写真ばっかりなのですが、
数が少ないだけに、飼い主にとっては貴重な画像で、
あとちょっと残っているので少しずつUPしていこうと思ってます。

また、昔の坊っちゃんに会いに来てください~。

♪ちなさん♪

うふふ。
「ここで待ってれば、冷たい風が来るはずだ・・・。」って、
待ってたのかもしれませんね。
それか、「ここにいるから、冷たい風、出してね~。」って
心でお願いしてたのかも? 


♪なびこさん♪

蚊取り線香の消費量はすごかったですよ~。
去年の夏は、歩くのもかなりゆっくりで、
散歩中も蚊が寄ってくるので、どこでもベープをぶら下げて散歩してました。

きっと、今は、蚊にも刺されないし、
暑いも寒いもなくて快適に過ごしてるでしょうね。

♪ゆみゆみさん♪

土の上、コンクリの上、デッキの上・・・
時間帯によって使い分けて、
夕方になるとフェンス前で帰宅中の通行人にご挨拶・・・。

仕事抜け出して点検なんて、ゆみゆみさんてば、えらい!

爪の音、かわいいですよねっ。
うん様ふんばってる時の丸い背中とか、情けなさそうな表情とかも
たまりませんよねっ。

♪もじ子さん♪

ありがとう~。
顔的にいったら、マルしゃんの方が「アイドル顔」だと思う~。

ブログタイトル、わりと気づいてない人多いかな?
坊っちゃんの名前 ”うー(WOO)” と、かけてるの。

ブログの記事、読ませてもらってました。
ほんとに、ありがとう。嬉しかった。
コメントしようと思って、書きかけたんだけど、
その頃は、どうにもまとまらなくて。。。

モジーノブログ経由でうちを見てくれてる方は
以前からけっこういるのです。

♪りょうすけ姉さん♪

やっぱり、外育ちの子はたくましいですね。
坊っちゃんの心臓が丈夫だったのも、外育ちだったからも?

地面、坊も掘り掘りしてました。
穴を掘る、まではいかないんですが、
掘ると下の土が冷たっていうのがわかっていたみたいで、
「えいえいっ」っと掘り返しては、また寝そべっていました。

アル君は・・・、やっぱりまだ、母様、姉様が恋しい年頃?
おうちに入りたくてしようがないのでしょうね。
シヨコ.さん | 2008/06/26 02:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/67-31e31d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
