スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雨降りの日。

坊っちゃん・・・。

坊~ちゃんっ・・・。

呼んでも、いないなぁ。

抱っこ、したいなぁ。


今日ねぇ、坊っちゃんの病院の診察券が出てきてねぇ、
坊っちゃんが、最後に通った病院のやつ。
坊っちゃんの顔写真が入ったやつ。

それ見たらねぇ、なんだか、悲しくなってねぇ、

5月と6月の、坊っちゃんの写真見てたら、
もっと悲しくなってきてねぇ。




1( '02・04・03)



2



3



4



泣いてるの見て、

「おかしいなぁ~。」って、笑ってる?

シッポ振って、「遊ぼ~っ。」って、笑ってる?









スポンサーサイト

02:48 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
診察券。 | top | 脇役・・・。

comments

#
おはようございます^^
シヨコさんがね、
そう思ってるってことは、
今、坊ちゃんも、
「そばにいて~。」
「だっこして~。」
って思ってるってことだと思うの。

もしかしたら。
坊ちゃんは、今、
羽が生えたってことは、
姿がシヨコさんのそばにいられなくなることだったんだー、って
認識したのかもしれないね。
触れ合えなくなったんだー、って、寂しく思ってるのかもしれないね。

ダイジョウブ、ダイジョウブ。
ちゃんと思いあってるから、
そばにいるよ。
離れてたって、心は寄り添っているよ^^

ワタシは、そうやって、
キングたちとつながってる、と信じているよ^^

もりりさん | 2008/06/29 10:22 | URL [編集] | page top↑
#
わかりますよ…

抱っこ、したいなぁ。「頭臭いなぁ~」なんていいながら匂い嗅ぎたいなぁ…

時々フッとパタの匂いがする時があって「いてくれるんだな」なんて思ったり。

私達が泣いてる時、本犬達は隣で「何したの~?」「遊んで~!」なんて笑ってるんでしょうねぇ(苦笑)
ゆみゆみさん | 2008/06/29 10:48 | URL [編集] | page top↑
#
シヨコさん、せつないですよね。

私は先日、もんの夢をみました。
もんは、亡くなった私の両親と昔のように元気に楽しく暮してました。
いつか自分もまた一緒に暮せたらと思います。

う~ちゃんも夢で会いにきてくれたらいいですね。
がんばりましょうね。生きていかなくちゃね。

もん母さん | 2008/06/29 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
さわりたいね~
ふわふわの毛、におい、重み、体温。
忘れないけど、そこにいないのは、さみしいよね。

でも、見えないけど、やっぱりいるんだよね。

その人を思ったときは、そばに来ているって、聞いたことがあります。
だから、坊っちゃん、ショコさんのそばに、おとうさんのそばに、おかあさんのそばに来て、
「雨だね、お散歩行けないね」
「お部屋であそぼ」
って言っているんだよ。


なびこさん | 2008/06/29 15:48 | URL [編集] | page top↑
#
素敵な写真、あるじゃないですか~!
あまり撮ってないようなことを言われていたのでないのかと思っちゃいました~。
2002年だとデジカメが普及し始めた頃ですね(^^)

診察券、顔写真入りなんですか!
すごいなあ~。うちのは普通の診察券。
亡くなる当日、病院へ診せに行ったとき、帰り際に獣医さんに「コレ、記念になるね」
と診察券を手渡されました。
「もう今日で通うのも最後なんだな~」と感慨深い気持ちになりました。

昨日りょうすけの1周忌法要に行ってきました。
墓誌の名前を確認して、ああここに眠ってるんだなとしみじみ。命日は7月5日です。

やっぱ寝たきりになる直前あたり以降の写真を見るとジーンときます。
この頃はがんばっていたんだな~、りょうすけも自分もと。

ショコさんはまだ坊っちゃんがいなくなって間がないから悲しくなるのも当然です。
でもあまり悲しむと坊っちゃんが天国にいけなくなるよ~!
りょうすけの姉さん | 2008/06/30 00:35 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
♪もりりさん♪

ありがとう~。 コメント読んだら、また泣けちゃった。
ね。雨の日だったから、坊も出かけられずに退屈して、
ちょっと、かまって~って思ってたのかも。

気配の坊は、いつも笑ってるの。

♪ゆみゆみさん♪

やっぱりね、まだ、しばらくは、こんな風に思い出してしまうよね。
いろいろ、忘れていっちゃう事への恐れ、みたいのもあるしね。

でも、上にも書いたけど、気配では、いつも笑ってる気がするよね。

♪もん母さん♪

もんちゃん、夢に出てきて、おりこうさん。

坊は、ま~だ、夢には出てこないですね~。
夜は、よく寝てるのかな?

出てくる時はどんな夢か??? 楽しみです。


♪なびこさん♪

こんな風に抱いてたな~、とか、お尻がこの辺りで、頭がこのくらいで、
とか、ついつい考えてしまいます。

そう、雨だったから、うちの中にず~っといて退屈だったんだね。
飼い主が悲しそうにしてるとワンコが励ましてくれる・・・とか話にありますが、
坊っちゃんは、まったく気づかず「遊ぼ~」「背中かゆいの~」と、
笑ってるような性格です。

♪りょうすけ姉さん♪

2001年くらいから、少しずつあるんですけどね・・・、
兄が息子(甥っ子)を撮るついでに撮っててくれたのがほとんどで・・・。
あと、子犬の写真が一枚しかないのが、残念で、残念で。
でも、あるだけましで、ある意味「奇跡の一枚」です。

私は、霊園でもいいな、と思ってるのですが、
父が「庭に!」と決めたんです。
霊園、坊と行った日も、ひっきりなしにお参りの方がみえてました。
丘の上で、いいところなんです。

そうそう、写真を見ると
「がんばってたなぁ~」坊も(りょうくんも)自分も、ですよね。
濃い~い日々ですもんね。
シヨコ.さん | 2008/06/30 03:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/69-f771e475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
