

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お鼻が。

いっしょうけんめいスープを飲む坊ちゃん。
ごくごく1

ご飯を器から食べることは出来ないけど、水は上手に飲んでくれます。
ごくごく2

でも、鼻を突っ込むので、ブクブクしたり、たまにブルブルッと首を振って、
撒き散らしたり、油断してると器ごとひっくり返される事もあるので要注意。

それと、やっぱり空気も飲み込んでしまうので、ゲップがちゃんと出てるかも要確認。

お肉や野菜を煮た煮汁をスープとしてそのまま飲ませています。
(ご飯がべちゃべちゃしていると食べにくいので)

ご飯は、お芋類をマッシュして、その他のものをみじん切りにして混ぜています。
ちょっと柔らかめのポテトサラダのような感じ。

手で丸めて口元へ持っていくと上手に食べています。

食後~、ひざの上でくつろぎ中~。
上から

どんな顔をしてるかと、撮ってみると~、
前から

おりょ~! お鼻が!

左から
左から

右から
右から




く、苦しくないのん?

このまま、じーっとしてました・・・。

ひざに抱いてると顔が見えないのよね・・・。 鏡でも持ってこようかな。


ふにふに

可愛い顔を、たくさん見とこう。
-----------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

05:11 | 日々のこと。 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ほっそり。 | top | 踏みとどまるには・・・。

comments

# 坊ちゃん
うふふ。。。
バンを思い出すわ
坊ちゃんとバンは 似てるんだよね(*^_^*)

坊ちゃん 頑張ってね(*^^)v
くうちゃんさん | 2008/03/24 12:15 | URL [編集] | page top↑
#
なにげないわんこの表情って、癒されますよね。
 
一生懸命、ご飯を食べて、スープを飲んで。 坊っちゃん、かわいいですねぇ~。 最後の写真が、またまた、可愛いです。


なびこさん | 2008/03/24 20:42 | URL [編集] | page top↑
#
鼻が・・・^^; かわいい!
うちもよく鼻水やら飲んだ水やらえさやら、
撒き散らしてますよー。
時々、わたしのズボンで口を拭いてるときが・・・--;
でも、世話をかけてもらえるときって、
実はとても幸せだと感じる。。。
ほんと、かわいい顔、しぐさをたくさん見させてもらってますよね^^
もりりさん | 2008/03/24 22:19 | URL [編集] | page top↑
# くうちゃんさん♪
老犬って、どこか共通した表情をしてますね。
子犬の可愛さとはまた違って、なんともたまらない表情です。

バンくんの写真見てみたいです。
(ブログで見つけられなかった・・・HPへのリンクも・・・。)

応援ありがとうございます♪ 坊もがんばってくれてま~す。
シヨコ.さん | 2008/03/25 02:35 | URL [編集] | page top↑
# なびこさん♪
「動物と子供には勝てない。」←よく言ったものですよね。
ほんと、作った表情ではないのに愛らしくてたまりません。
顔の毛(体も)が、どんどん白くなってきて、
それはそれで、ますます「癒し系」になりつつある坊です。
シヨコ.さん | 2008/03/25 02:36 | URL [編集] | page top↑
# もりりさん♪
あの体勢が好きらしい。
鼻の穴が横にもあいてるので、息苦しくはないみたい。

「撒き散らし」・・・やりますよね。 油断してると、えらいことに。
お世話係も、いつもズボンだの、服の袖だので口を拭かれています。
「手のかかる」のが、それでも、嬉しいんですよね。
「ペットロス」という言葉を、ますます身近に感じるこの頃だわ。
シヨコ.さん | 2008/03/25 02:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/7-1f96ee63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
