スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いってらっしゃい!

先日、坊っちゃんの使っていた品々を保護団体さんへ送りました。

介護用ハーネス、ドライシャンプー、除菌消臭スプレー、
哺乳器、スポイト、タオル、敷物、いぼ用クリーム・・・、
サプリ類、漢方薬、通販のオマケでもらったオモチャ、
昔使っていたフレキシブルリード・・・etc。

お送りしたものは、使いかけのものがほとんどだったので、
処分しようかとも思っていたのですが、
全て、使用期限内で、冷暗所に保存していたし、大丈夫かな?と思い、
捨てるくらいなら、どこかで役立ててもらえないかと、
団体さんにメールで問い合わせたところ、
開封済みでも、使えるものなら・・・と、受け取ってもらえました。

お手紙も書いて・・・。

「いってらっしゃ~い! お役に立ててもらうんだよ~!」
にもつどっちゃり。
あれも、これも入れて~、パツンパツン。
無事に届くだろうか?

ペットシーツも残っていたのですが、
坊っちゃんが最後にお世話になった病院で使ってもらおうと、
6月に13日に、挨拶に行ったときに渡してきました。

何を残そうか、迷ったのですが、

歩けていた時代の
わ~い ( '07・07・05)
 このハーネスと


使った期間は短いけど、最後まで散歩に使った、
ぺぴー
このハーネス、

冬の間に着せていた服、

ミッキーの毛布とプーさんのフリースは残しておくことにしました。

みっきー
ミッキーは、母が買ってきてくれたもので、


ぷー
プーさんは親戚が坊っちゃんのお見舞いにくれたもの。

本当は、ディズニーものって、あんまり好きじゃないのですが、
この2枚は、色合いが坊っちゃんに似合っているので、
お世話係も気に入っています♪

パッキングするのに、いろいろ眺めていると、
ああ、お世話したい・・・お世話したい・・・、と・・・、
あんなことも、こんなことも、やってみればよかった・・・と、
そんな気持ちがふつふつと・・・。
(けっして、悲しい気持ちじゃありません~。)
だってねぇ、坊っちゃんのお世話するの、
ほんとうに楽しかったんやも~ん。


きゃっぽ~ ( '07・07・05)
ちょうど一年前の坊っちゃん。
アンヨが快調だった日♪






スポンサーサイト

03:30 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一年前の散歩。 | top | 寄せ集め?

comments

#
坊ちゃんのグッズ。
これから、いろんな子が、生きていくのに
役立つんだねえ~。素敵なことだね。。^^

それにしても、この写真、一年前のあんよが快調だった写真、
すごい!
どうやって撮るの?
坊ちゃんが、すっごく、楽しそう^^
今にも坊ちゃんが動き出して、
何かに手をつんつんしてそう。
もりりさん | 2008/07/06 06:54 | URL [編集] | page top↑
#
たくさん、絶対に役に立ちます!

今、お店の屋根裏で子猫が産まれて、4匹のうち、1匹はお寺に、残り3匹(うち 1匹は保護、里親募集中)のお父さんお母さんを探すお手伝いをすることになりました。 簡単なことで、結構大変!
「あ~、捕まえられない。」 「あ~、」って。
どちらかといえば、わんこの方が好きなのですが、こんな時にわんこだ、にゃんこだと言っていられず。
(^-^) がんばろうね~


ショコさんの手元に残された坊っちゃんの思い出。
また、わんこのお世話の時に、積み重なって。
ぜったい、坊っちゃんも喜んでいるよ。
最後の遊んでいるときの写真のように。
うれしくて、たのしくて、って写真だよね。
なびこさん | 2008/07/06 07:58 | URL [編集] | page top↑
#
あんよが快調な坊っちゃん、嬉しそう!見てるこっちも嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

フードやサプリ、介護用品、少しずつ片付けたり譲ったり。寂しくもあるけど気持ちの整理もついてきますね。
ワンコが自分で歩いて食べて排泄して、一緒に散歩して遊んで…当たり前だと思ってた事が実は凄く幸せだったんだなぁと改めて思いますね。
ゆみゆみさん | 2008/07/07 10:27 | URL [編集] | page top↑
#
すごく楽しそうな写真を見せていただいて、きっと今はうーちゃん、こんな顔でシヨコさまの側にいるんだろうなと想像してしまいます。
楽しかったんだねv-410

シヨコさま、ウォーキング始めてみませんか?
5分位でも、うーちゃんと一緒に歩いた道を歩いてみると、気分が違ってきます。

あそこの花が今年も咲いているよとか、ここで一休みしたね…とか、そういう心の会話を交わしながら、うーちゃんも一緒に連れて行ってあげてください。
私も毎日、シロちゃんとお散歩しています。
ぢゅんこです♪さん | 2008/07/07 11:58 | URL [編集] | page top↑
#
そうなんだよね~お世話するの楽しかったよね。
最近、以前にも増してマッコィのこと思い出します。
ショコ.さんのブログ読んでると重なって見えて...おとついなんて、
寝たきりのマッコィ抱っこしながら「昨日より重くなったかも!」って喜んでる夢でした。
ショコ.さんもそんな夢見ない?
坊ちゃんは黄色が似合ってましたね♪
もじ子さん | 2008/07/07 22:41 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
♪もりりさん♪

ご近所のワンコにもらってもらおうか、とも思ったんだけど、
みんな、ちゃんとケアしてもらってるだろうし、
少しでもたくさんのワンコの役に立つほうがいいと思って。

写真は~、「技」とかじゃなくて、ただケータイで撮っただけなの。
シャッターが遅いから、ぶれただけなのよ。
なぜか、顔だけちゃんと写ってて、「躍動感あふれる」一枚となりました~。

この日のことも、よく覚えてて、ほんと、嬉しそうに歩いてたの。

♪なびこさん♪

ね、少しでも役に立てば嬉しいです。

猫ちゃんの保護、お疲れ様でした!
にゃんこ、もワンコも小さくても捕まえるのは大変ですよね!
無事に保護できてよかった! 里親さんも見つかって運の強い子!
次の子も、早く家族がみつかるといいですね!



♪ゆみゆみさん♪

ちょうど一年前の写真なの。
ほんと、嬉しそうに歩いてました。
あれこれ調べて、揃えた品々・・・それぞれ思い出もあるけど、
うちで眠らせておくより、どこかで役に立つ方がいいよね。

老犬と付き合うと、立つ、歩く、食べる、出す・・・
何もかもが奇跡のように思えますね。
散歩してるワンコがいると、ついジーっと眺めてしまいます。笑

♪ぢゅんこです♪さん♪

ほんと、近所だと、どの道を通っても坊の思い出だらけです。

引っ張りが強かった若い頃、落ち着いて散歩できるようになった頃。
抱っこで歩いた頃。いろんな年代ごとに、それぞれの思い出・・・。
春夏秋冬、思い出すんだろうなぁ。


♪もじ子さん♪

お世話、ほんとに、不安な時や、しんどい時もあるけど、
あの手この手を考えるのも楽しいし、
新しい技がうまくいったりするのも嬉しかったり、。
手のかかるのが嬉しかったりね。
経験者にしかわからない喜びを、マッコィくんや、坊が教えてくれたね。

それにしても、わ~、切実な夢!
坊は、まだ夢には出てこず・・・。
どんな夢を見るのかたのしみにしてるんだけど。
シヨコ.さん | 2008/07/08 02:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/73-776257e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
