スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

蚊取り線香とか、雨の日とか。

一年前の坊っちゃんは、

まだ、こんな風に庭で過ごす時間もありました~。
たいきちゅう '07・07・04
夕方になると、

いらっしゃい~
お友達がやってきます。

柴の「ガクちゃん」、いっつもパパさん、ママさんとお散歩。
この日はお手製のレインコート着てました。
やあやあ
「やあやあ。雨があがってよかったね。」


うとうと
コンクリの上で足が滑るの防止と
コケた時の衝撃緩和と寝心地向上のためにジョイント芝を敷き詰めてました。


外にいる時、欠かせない「蚊取り線香」。
せんこう

下に置くと、ひっくり返したり、上に乗ってしまったりするようになったので、

かとり
ハンガーで吊り下げるようにしました。

うらがわ
裏から見るとこんな感じ。


お散歩中も、歩くのがゆっくりだったり、立ち止まったり、座って休んだりするので、

べーぷ '07・07・17
どこでもベープを背中に背負ってみたり~。

どこでも
溝の上って蚊がいるもんね~。

せおう
フィラリアの予防薬も飲んでるけど、刺されてかゆいとヤダもんね~。


今年の梅雨は雨が少ない? 去年はもっと降ったような・・・。

あめが~'07・07・12
この日も雨。

ふってるの~
「はやくやまないかね?」


雨降りでも、散歩や食後のウロウロは欠かせず、
どろんこ '07・07・13
泥んこになる坊っちゃん。


もぞもぞ '07・07・14
この日も雨。

ふんふん
デッキでお昼寝。

ずずず
涼しい日だったので、きもちよさそう。

洗濯物を干す時~、水播きする時~、
坊っちゃんがいないと、物足りない庭~。


庭先にある坊っちゃんの表札には、
黒いリボンをかけています。
昨日も、通りかかった方が「いやー、うーちゃん・・・。」と言ってるのが聞こえたので、
「もうすぐお墓も出来るので、また声かけてやってください~。」と挨拶しました。
その方(ご夫婦でした)のワンちゃんも年末に亡くなったそうです。
父の散歩コースではよくお会いしてたそうなので、
今頃は再会して仲良くしてるのかな?





スポンサーサイト

14:18 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぷらうど・おぶ。 | top | 17年越しの・・・。

comments

# こんばんは
坊っちゃん、後ろ姿もよくって、存在自体に風情がありますね。特に夏が似合う男…という気がします。浴衣とか似合いそう(^-^)
私も、人気者うーちゃんと柵越しに会ってみたかったです。
ぴいさん | 2008/07/15 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
蚊取り線香、ねねもなくてはならないものに。そして、きょうから、坊っちゃんを見習って、ベープを携帯しています。
虫がこないよね~。たぶん。


坊っちゃんのお目目。
くりくりしていて、真黒な、まっすぐ前を見ている。

わんこの目って、純粋だよね。 
わんこから、人間って、どういう風に見えているんだろう。
その目に答えなくちゃね。

ショコさん、みたいに。
なびこさん | 2008/07/15 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
ベープ背負っての夏のお散歩、目に浮かびますね。
可愛がられていたんだなって♪

うーちゃんのカメラ目線は、何故かいつも口角が上がっていて、可愛くてスリスリしたくなりますv-344

柵越しのお友達との2ショット、なかなかステキなシーンですねv-410
もっとたくさんこんな写真が欲しかったなって、本当に思いますよね。



私も、アルバム見るたびに、これだけしか写真がなかったんだって、淋しくなりますから。
ぢゅんこです♪さん | 2008/07/15 22:50 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
♪ぴいさんへ♪

あはは!夏が似合う男! ありがとうございます~♪
ハーネスって、ちょっと「たすき」みたいに見えますよね。
「はちまき」まいた写真とかも、撮ってみればよかったな~。

♪なびこさん♪

「どこでもベープ」とか便利ですよね~。
スタスタ歩いている頃は、蚊も気にならなかったけど、
去年は、スローペースだったから、蚊が寄ってきて、寄ってきて、
「プチウナ」とかも携帯してましたよ~。

ワンコの目線で、人間を見てみたいですね!
ほんと、どう見えているんでしょう?

♪ぢゅんこです♪さん♪

ベープ背負って・・・元気な飼い主さんからは
「過保護・・・。」って思われていたかもしれませんね~。笑

17歳からの写真はた~くさんあるのですが、
1歳~10歳の写真は40枚くらい・・・(T_T)
10歳~13歳くらいは、甥っ子と一緒に兄が撮ったのが残ってますが、
14歳~16歳が、また空白期間・・・。

ほんと、悔やまれます~。
シヨコ.さん | 2008/07/17 02:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/77-c0e8815a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
