スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ほっそり。

しばらく前からですが、
左の前足が「おいで、おいで。」になってしまう坊っちゃん。

おいで1




寝てても上がったまま。

ストレッチで伸ばしてはみるものの~、
一時は伸びても、またすぐ「おいで、おいで」になってしまうのよね~。

布団をかぶってるとわからないけど、
ボディが、かなりスレンダーになって~、

スレンダー1




ほっそり~。


家の体重計では正確に計れないけど、9キロ切ってるんかもね~。

スレンダー2




腰骨の辺りが特にね~。



顔を見てると、そうでもないのになぁ。 
うとうと2


昨日から、うん様がちょっとゆるかったので、
ご飯を控えめ、と言うか、いつもの1/3くらいで様子をみています。

サプリは休んで、「強力わかもと」のみ飲みました。

「強力わかもと」
---効能・効果---
胃もたれ、食欲不振、消化不良、消化不良による胃部・腹部膨満感、食べ過ぎ、胸つかえ、消化促進
整腸(便通を整える)、軟便、便秘、腹部膨満感
滋養強壮、虚弱体質、肉体疲労・病中病後・胃腸障害・栄養障害・発熱性消耗性疾患・産前産後などの場合の栄養補給

うとうと1




お腹が減るのか、
寝つきが悪い。
・・・いつもか。


早く治して、しっかり食べようねん~。

-----------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト

04:57 | 日々のこと。 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
回復傾向♪ | top | お鼻が。

comments

# 訪問ありがとうございました
どうしても 痩せちゃうよね~
バンも16kgだった子が半分の8kgまで 減っちゃったもん

バンの写真ね デジカメの無い時代だったので アップしてないのよ
い1枚だけ
http://ameblo.jp/kuunoie/day-20080223.html
ここに 載せてるの
良かったら 見てね(=^_^=)
くうちゃんさん | 2008/03/25 11:19 | URL [編集] | page top↑
#
坊ちゃん顔を見はしっかりしてて痩せてるようには見えないんだけど、痩せちゃってるんだね v-390
うちの子は不自由なほうの足は筋肉ゼロの為、ガリガリ足!どうしても筋肉が落ちると腰骨が目立つようになるのね。
お腹すいてるのね v-410
早くお腹の調子が良くなるといいねぇv-433
坊ちゃん!頑張れ~v-438

たまこさん | 2008/03/26 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
「うらめしや」ポーズは老犬ならではですよね。
晩年のりょうすけもいつもお手手を曲げてましたよ。
体のヤセは下半身からきますよね。
顔や上半身は案外わかりにくいのでギャップに驚きます。
りょうすけは全盛期15.6キロ、シニア期(11歳~)14.6キロ
でしたが寝たきりになったころには11キロくらいになってました。

ところで昨日狂犬病の予防接種のハガキが届きました。
受けることが叶わないハガキだけど大切にしまっておきます(^^)
りょうすけの姉さん | 2008/03/26 00:33 | URL [編集] | page top↑
#
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィールさん | 2008/03/26 08:08 | URL [編集] | page top↑
# くうちゃんさん♪
バンくんの写真、見ました! かわいい!!
たしかに、今の坊と似ていますね♪

体重、やっぱり少しずつ減っていきますね。
坊はMaxで12キロくらいだったので、今で2/3ってところ。
もう少し減っちゃうのかな・・・。 自然な事だから、しかたないですね。
シヨコ.さん | 2008/03/26 17:09 | URL [編集] | page top↑
# たまこさん♪
そうなの~、顔はわりとしっかりしてるんだけどね~。
ゴネてる時の顔なんか、特に!

ゴネるのは、腹減りなんだか、なんなんだか、いつもの事って声もあり~。

お腹は回復傾向なので、食べさせても大丈夫な感じっ♪
ジョイたんも不調なのよね。 早く回復しますように~!
シヨコ.さん | 2008/03/26 17:09 | URL [編集] | page top↑
# りょうすけ姉さん♪
ほんとに、下半身から痩せますね。
りょうくん、大型犬に見えて、わりとスレンダーだったのですね。
坊も、もともとスレンダーだったのですが、ますますスレンダーに・・・。

ハガキ、来ましたか! よかったです♪
うちも、今年のハガキは大事にとっとく予定です。
来年のは、どうなるかな~。
シヨコ.さん | 2008/03/26 17:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/8-b9426bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
