スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

空中ブランコに乗ったのは?

一昨日前、坊っちゃんの夢を見ました~。

その夢の内容とは・・・・、

「坊っちゃんを空中ブランコに乗せようしている・・・。」

と言うものでした。

夢って、夢うつつの状態の時には「これは夢やな~。」とか思って、
起きた瞬間には覚えてても、
朝ご飯とか食べてるうちに忘れちゃったりしませんか?

一昨日も
「あ、夢見てるから、内容を忘れんようにしないと・・・。」
と、思っていたのですが、
気がついたら、内容の大部分が記憶から消滅・・・。

でも、わずかに残る残像・・・、
犬は、坊っちゃんだったと思うけど~~~~。
何匹かいたような気もするし~~~~。
もしかしたら茶色い別の犬だったのかも~~~???

変な細部は覚えていたりして、
空中ブランコは、サーカスの人が乗ってるようなやつじゃなくて、
遊園地にあるような、
真ん中に支柱があって、その回りをグルグル回るようなやつで、

だから、棒を握って飛ぶんじゃなくて、
赤ちゃんの歩行器と言うか、そんなようなものに
ワンコの足を入れる穴が4つあいていて、
そこに足を入れさせようと四苦八苦している・・・。

そして、作業は和室で行っていて、
窓の障子の向こうに空中ブランコの支柱があって、
障子あけて飛ばせようとしている・・・。

ような、なんだかそんな感じの夢だったと思うのですが。

どんな深層心理がそんな夢を見せたのか???

天国に飛び立たせるようなイメージ???

にこにこ ’07・07・24
空中ブランコ、どうだった???

今となっては、果たして、坊っちゃんだったのかも???

初めて夢に出てくる時は、どんなんかな~?と、楽しみにしていたのに・・・。
そんなシュールな夢になってしまうとは・・・。
でも、覚えてないだけで、もっといろんな夢に出てきてるのかもね。
また夢で会えるの待ってるよぅ~。


ぜんぜん関係ないですが、
ソフトバンクのCMで、
「それはただの白い犬だ!」(by北大路欣也)
と言うのがありますが、

なに?

「ただの白い犬」って?????

じゃぁ、なんですか、
「お父さん」役の、あの白い犬以外の、
全ての白い犬は 「ただの白い犬」で、
全ての黒い犬は 「ただの黒い犬」で、
全ての茶色い犬は「ただの茶色い犬」で、
全ての・・・・以下、エンドレス・・・ってわけですかね?

「お父さん」役の、あのワンコも
同じ犬仲間に向かってそんなセリフを言わされてるなんて、
知る由もないはずで、
言われた方の「ただの白い犬」役のワンコも、
もちろん「ただの白い犬」なんかじゃないわけで。

製作にかかわった全ての人、
そのセリフにOKを出したソフトバンクの社員、役員、
そして声入れをした北大路欣也も、
誰も、疑問を持たなかったのかい?

「ただの犬」って・・・。 ねぇ・・・・。

早く、あのしょーもないシリーズCMが終わればいいのに・・・。
と、日々願っています。



こちらは、またまた一年前の坊っちゃん。
ぐったり ’07・07・25
夜の徘徊がおさまった後なので、ぐったりしています。


でろ~ん
当時の24時間体制の介護の記録は こちら(坊っちゃんは17歳・7月25日)


びろ~ん
今日も不眠症のワンコのお世話をされてる方々が全国にいらっしゃることでしょう・・・。
本当にお疲れ様です。







スポンサーサイト

00:00 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
から揚げの・・・。 | top | 斜めお向かいの・・・。

comments

#
空中ブランコ、なにとくっついていたのでしょうね?

私は、まだ、一度もウサギのなびの夢はみていないのよね~。 どこかにぴょんぴょんしていて、忙しいのかしら?

ソフトバンクの「ただの犬」、雑種は、ただの犬?
(ねねは、そのお父さんと同じ北海道犬とよく遊びます。 暑さに弱いと、すぐにばてると飼い主さんは、嘆いていますが・・・。 そして、その犬は茶色なのですが、ねねは「ただの茶色の犬」です! 飼い主さんは、そんなことは思ってもみないことでしょうね、ふふふ)

よく、本屋さんの棚に並んでいる犬種別のしつけの本。 これだけ雑種も多いのに、ない! いつも不満になって帰ってきます。(幼いね!)

17歳の坊っちゃん、鼻の下におひげがはえているみたい! またまた、かわいい!

なびこさん | 2008/07/26 20:27 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです!私も今日!パタが夢に出てきてくれました。夢に見たって事は無事に天国に行けた証拠って聞きましたよ。坊っちゃんも天国切符ですね!私は玄関からパタが入って来て「あ!パタ!!」って嬉しくなった所で目が覚めました。実は昨日、うちに柴の迷い子が来まして声掛けたら行っちゃったけど…その話をしてたから「忘れないでぇ~」て来たのかも?
私事ですが、パタが亡くなり約1ヶ月後の19日に男の子を出産しました。そしてその次の日、母の弟が亡くなり実家はバタバタ…もしパタが生きててもろくにお世話できない状況になってた我が家。パタは分かってから1ヶ月先に旅立ったのかな?甘えん坊だから1ヶ月は僕の事考えて~!って思ってたのかな?なんて家族で話してます。
ゆみゆみさん | 2008/07/27 07:49 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
♪なびこさん♪

空中ブランコ・・・何からの連想なんでしょうね~?
やっぱり、空か天国へ飛び立つようなイメージからでしょうか?

ソフトバンクのCM~、
「三丁目の鈴木さんだ!」とか、そんなセリフでもよかったんじゃないのか?
とか、見るたびにブツブツ思ってますよ。
「ただの犬」はないでしょ~。って。

ヒゲ! ほんとだ~。
チョビ髭が生えてるみたい~。 ぜんぜん気づいてませんでした~。

♪ゆみゆみさん♪

そうかぁ~、「長寿犬日記」の「めりちゃん」も、
四十九日が近づくと様子が変わって天国に行く準備をしてたってことなので、
坊もパタくんも、天国切符をちゃんともらったんだねぇ。

迷子の柴ちゃん、ちゃんと帰れたのかな? 

そして、おめでとう!!! 晴れて母ですね!!!
母子無事で、何よりです!!
また、名前とか、よかったら教えてくださいね~。

で、その後、ほんとバタバタだったのね、お疲れ様。

パタくん、わかってたのかと思ってしまうようなタイミングですよね。
パタくんにとっても、ゆみゆみさん一家にとっても、
そう思えるタイミング・・・。
母上の弟様は、まだお若いのに、残念ですが、
もしかしたら、パタくんがゆみゆみさんの赤ちゃんが生まれるまで、
待ってって、通せんぼをしていたのかも・・・なんて、想像してしまいました。
シヨコ.さん | 2008/07/28 02:26 | URL [編集] | page top↑
#
ソフトバンクのcmですが、うちの旦那さんは「そいつはただの犬だ」よりも、「お父さんがノーリードなのが嫌だ」って言っています。犬ブログは見たらバナーをクリックしてるのですが、ドッグラン以外の公共の場でノーリードの様子を載せてるブログは絶対ポチしない...地味な抵抗ですよね(^^;)
確かに、犬を飼う人が憧れてしまいそうですものね。
もじ子さん | 2008/08/02 15:51 | URL [編集] | page top↑
# もじ子さん♪
あのCM・・・各方面からのクレームは出てないのでしょうかね?
「カイ君」の本やらDVDやら売れているらしいので、
なんの抵抗もない人が大大大多数なんでしょうね。

「癒されるぅ~」と、本を買う方々はノーリードの危険性や、
世の中の不幸なワンコの存在など、ご存じないのだろうなぁ。

本の一部に啓発のページを設けるとか、
売り上げの一部を啓発運動の基金にするとかすれば、
かなりの効果があると思うんだけど。
シヨコ.さん | 2008/08/03 03:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/81-948e6a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
