スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

かわいく撮れない。

撮影者不明の写真が数枚・・・。
どうして
1998年の秋頃の写真やと思うのですが、
いったい何が撮りたかったのでしょう? 柱?


トリミングしてみました。
とりみんぐ2
実は隅っこに坊っちゃんが写っています。

撮影者が不明と言っても、父か母に決まってるのですが・・・。

こちらも、謎の構図。 
なぜ
何をメインに撮りたかったのか?

とりみんぐ1
坊っちゃんの視線も違う方を向いてるし。


そして、これは寄り過ぎ・・・。
よりすぎ
もちろん、カメラ目線なんておかまいなし。


これは、いちおうまとも。
すまいるっ
色調はよくないけど、坊っちゃんも笑顔やし。
でも、なんでこんな「頭でっかち」に撮れてるんやろう?


これは、その数ヶ月前、春頃の写真。
ぼさぼさ
換毛期でボサボサ坊っちゃん。

もちろん、カメラ目線も、シャッターチャンスもおかまいなし・・・。
それに、なんでこんな「短足」に撮れてるんやろう??


たぶん、家の建て替えが終わった頃で、
家の写真を撮ってて、フィルムが残ったから、
ついでに坊っちゃんでも撮っとこう、
みたいな感じやったんやと思うけど、
どうせ撮るなら、
もうちょっと、撮りようがあったんじゃないかと思うんやけど~。

でも、若い頃の写真が全然ないと思ってたから、
未整理の写真の箱から、
この写真たちを見つけた時は嬉しかったし、
写真を撮っててくれてただけでも感謝しとく~。

建て替えの間の半年の借家暮らしが終わって、
単身赴任していたお父さんも帰ってきて、
庭で園芸する事が多くなったから、
坊っちゃんも嬉しかった頃だね~。






スポンサーサイト

02:17 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
タイトルなし | top | から揚げの・・・。

comments

#
1枚目の写真は、まさにだまし絵って感じですね(*≧m≦*)
ほら、森の中にいろんな動物がうまく隠れてて、探すのが楽しい絵があるでしょう?
シヨコさんの「柱?」の言葉に誘導されて、柱の後ろばっかりに気が取られて、坊っちゃんを見つけれなかったです(´・ω・`)
ちなさん | 2008/07/29 10:51 | URL [編集] | page top↑
#
同じ!

なにこれ?って写真があります。

そして、どこにいるの?って写真もあります。

動きが速いのよ~って。

その自然なところもご愛敬!

一人でのお留守番、誰かと一緒にいるお庭。

表情が生き生きして。 にこにこで。

なびこさん | 2008/07/29 16:37 | URL [編集] | page top↑
#
どの写真も優しい表情していますね。
きっととても人が大好きで、道行く人が誰か来てくれないかな…と思いながら過ごしてい
たのかもしれません。
だから、人が来てくれると満面の笑みで迎えてくれるんですね。

そういうワンコがいたら、時間を忘れて遊んでしまいそうですv-410
優しくて可愛いワンコだったうーちゃんですから、ご近所でもファンが多かったでしょうね。

から揚げ下さるのは嬉しいけれど、食べ物は困る事もありますよね。

食べてくれると嬉しくて、つい上げてしまう気持ちは分かりますが。

お庭に繋がれていた時に、シヨコさまのお近くだったら、うーちゃんと遊べたんだわっv-219
遊びたかったなぁ~v-398



ぢゅんこです♪さん | 2008/07/29 18:16 | URL [編集] | page top↑
#
こうした何気ない日常の写真て、後で見つけると嬉しいですね。
坊ちゃん、横を向いたり寄り過ぎだったりしているけれど、撮影された方の愛情と坊ちゃんの自然で幸せな様子が伝わってきます。
愛しさが伝わってくるお写真ですね(*^_^*)
REON&うららママさん | 2008/07/29 18:36 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
写真、かわいく撮れていますよ(^-^)
構図がいまいちでも、なんか自然な感じで、それはまた別の魅力を醸し出しています。特に最初の写真は坊っちゃんがいるとは思いませんでしたが、そこにいると気付くと、「なんだ~そこにいたんだ!」と、呼び掛けたくなる写真です。
ぴいさん | 2008/07/31 00:52 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
♪ちなさん♪

わ~、ほんとだ、「だまし絵」みたいですね~。
うまいこと隠れてます。笑

スキャナで取り込んでUPすると表情がぜんぜんわからないのですが、
実物の写真だと、ちゃんと「笑顔」って、わかるんですよ~。


♪なびこさん♪

ほんと、「なにこれ?」ですよね。
坊ちゃん、走ってるわけでもないのに、
いったい何が撮りたかったのか、謎ですよ。
でも、どの写真も気に入ってるのです♪


♪ぢゅんこです♪さん♪

やっぱり、一人の時間が長くて、人恋しかったんだろうな~と、
ちょっと不憫な気がしたりもします。
でも、庭では放し飼いだったので、走り回ることも出来たし、
留守番の環境としては悪くなかったかな~と思ってみたり。

から揚げもね、当時は「困るな~」と思ってましたけど、
坊ちゃんの場合、当時は、一日一食で、
「おやつ」もなく過ごしてましたから、
今思えば、気にするほどの事でもなかったかなって。
から揚げと安もののドッグフードだと、どっちが体に良いか悪いかも、
どっちもどっち、ぐらいかもしれないし。

坊ちゃんも、きっと、ぢゅんこさんのような犬好きの方に遊んでほしかったと思いますよ~。


♪REON&うららママさん♪

そうですね~、無造作に撮ったのも、それなりの良さが・・・。
なんせ、数が少ないので、こんな写真でも貴重な写真で、
見つけた時は嬉しかったです~♪


♪ぴいさん♪

一枚目、二枚目・・・
もうちょっとずれてば、体全部が写るのに~。って感じです。
でも、それなりに、どの写真も気に入ってるのです♪
一枚目は、かくれんぼして「あっかんべ~」と言ってる様な表情です。
シヨコ.さん | 2008/07/31 02:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/83-f995ba7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
