スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ひみつきち。

8月3日・・・

ひみつきち

庭の片隅に・・・

ひみつきち2

坊っちゃんの・・・

ひみつきち4

秘密基地・・・

ひみつきち5

完成~!

ひみちきち6

表札、つけたら秘密基地にならないか?

ひみつきち7
傍にゼラニウムが植わってるの、いい匂いでしょ~?




えへへ '07・08・05

気に入ってくれたかな?

えへへ~えへへ~♪

お父さんが、掘ってた時には、坊っちゃんも手伝ってたのかな?





スポンサーサイト

00:48 | 未分類 | comments (33) | trackbacks (0) | edit | page top↑
わんテッド・にゃんテッド。 | top | アニマル・ポリス。続き

comments

#
うーちゃん、お庭のお花に囲まれていいですね。
この2枚の写真、本当に満足そうな顔してますね。
きっとこんなお顔で笑っているんでしょうね。カワイイ。

すももさん | 2008/08/05 07:55 | URL [編集] | page top↑
#
う~ちゃん、気に入ってくれたと思います。
お庭にいられるのは本当に良いですね。
これからもいつも一緒ですね(*^_^*)
REON&うららママさん | 2008/08/05 08:10 | URL [編集] | page top↑
#
うん^^ ひみつきち だね!
坊ちゃんの場所だね。
お庭に出たり、お部屋でショコさんに会いに行ったりして また ひみちきち に戻って・・・
これからも一緒だね^^
ポーママさん | 2008/08/05 10:16 | URL [編集] | page top↑
#
うーちゃんは、これからも大好きだったお外の近くで、お家の前を通る人の気配を感じながら
「やぁっv-423」って、愛想を振りまいているんでしょうね。

ひみつきちから飛び出して、通る人に尻尾を振ってくれる姿が見えるようです。
可愛い写真ですねv-410

でも、やっぱりこの世に存在していない事がとっても悲しいです。
本当によく頑張ったのは分かっているけど、分っているのに…生きていてくれたらいいのになぁ…って。



ぢゅんこです♪さん | 2008/08/05 13:49 | URL [編集] | page top↑
#
う~ちゃん、お庭の秘密基地、お気に入りだね。
太郎は共同墓地に入れて・・・納骨のときは、とっても悲しかった。お庭に秘密基地つくれば良かったな・・・。新盆のはがきが来てたっけ。お盆にちゃんと帰って来れるかちょっと心配。
う~ちゃんは、ずっと一緒でいいな~。
「ありがとう、安らかに。」っていいな~。う~ちゃんも、ありがとう!って言ってますね。
たろさん | 2008/08/05 20:20 | URL [編集] | page top↑
#
素敵な秘密基地に暖かい涙があふれました^^
 坊ちゃんの笑顔とシヨコさんのお話にいつも
優しさとげんきをもらっています、ありがとう☆

アクアさん | 2008/08/05 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
秘密基地かぁ!坊っちゃんらしいね!微笑ましいのに何故か涙が止まりません。埋めてあげる時にも色んな想いが駆け巡った事でしょうね…。
うちも金曜日で四十九日。土に還してあげなきゃ、と言う想いとお骨でもいいから家にいて欲しい想いが交錯してます。でも秘密基地ならいいかも!

息子の『ゆうたい』は日々スクスク成長してます!夜泣きもなく皆で「パタがあやしてくれてるんだろうね」なんて話してますよ~。
ゆみゆみさん | 2008/08/06 07:28 | URL [編集] | page top↑
#
いつも坊っちゃんがいた場所の木の近くなのかな?

庭が、お家が、道路がよく見える場所。

そっと、かくれんぼの場所。

ずーっと、一緒ですね。

にこにこの坊っちゃんが、すぐそばにいるみたいです。
なびこさん | 2008/08/06 16:45 | URL [編集] | page top↑
#
うーちゃんの秘密基地、
いいな~

お庭があるって
うらやましいです。

うーちゃん、お空に行っても
秘密基地に遊びに来られるから、
きっとたのしいでしょうね。
シナモンさん | 2008/08/06 21:02 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
坊っちゃんは、これからひみつきちから、シヨコさんや家族のみなさんを見守るのかな?でも脱走好きな坊っちゃんは、きちを拠点にいっぱい冒険しそうですね。たくさん楽しめるといいね。でもお出かけしすぎて、シヨコさんに心配かけないようにね!
ぴいさん | 2008/08/06 22:44 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
♪すももさん♪

ちょうど一年前の写真・・・。
散歩から帰って、ご満足~な表情です。
一年前は、もっともっと一緒にいられるのかな~っと思ってて・・・。
こんな写真見ると、会いたくて~会いたくて~な気持ちなのですが、
坊自身は、今でも、こうやって、笑ってるだろうな~っと思います。
精一杯がんばったんだから、褒めてやらないといけませんよね。


♪REON&うららママさん♪

私はね~、家に置いといても・・・という気持ちもあったのですが、
秘密基地が完成してみたら、これはこれで、なかなかいいな。と思いました。
表札の赤が、明るい感じがしてよかったです。


♪ポーママさん♪

「ひみつきち」・・・、この呼び方だと悲しげな感じがしないでしょっ。
もう今は宇宙ステーションの方にいる時間も長いと思うんだけど、
たまには地上の様子を確認に帰って来てるかな?
「日本の夏には”お盆”と言うのがあるのだよ。」とか、
誰かに教わってるかも。


♪ぢゅんこです♪さん♪

宇宙ステーションと、地上の秘密基地と・・・と、
「うー隊員!」「応答せよ!」とか・・・いろいろ想像したりして。

でも、やっぱり、もっと傍にいたかった、って気持ちは消えないですよね。
ああだったら、こうだったら、何かにつけ思ってしまいます。


♪たろさん♪

私は、共同墓地で、ワンコ友達と一緒にいるのもいいかな~とかも思ったのですが、
家族それぞれ、意見があって、それぞれの意見を少しずつ取り入れて、
お庭の秘密基地・・・となりました。

基地、完成してみたら、、けっこう良いかも。
坊も、たぶん気に入ってくれてると思うんだけど。
木箱の字は、途中で父親が「なんか書くか?」と言い出して、
母親が書いたのです。


♪アクアさん♪

なかなか可愛い基地ができました~。
秘密基地、とか言いながら、公表した上に表札が出てて、
道路からも一目瞭然です。
近所の犬飼いの人が見てくれて、もしかして、
愛犬の老後を考えてくれるきっかけになったりしたら嬉しいなぁ。


♪ゆみゆみさん♪

「秘密基地!」とか言うと、なんだか楽しげでしょ。
お世話係も、メソメソせずにミッション遂行できました。

私も、家においておきたい気持ちもあったんだけど、
父と母の意向もあって、四十九日かすんだら・・・ってなったの。
でも、これはこれでよかったなと思えてます。

「ゆうたいくん」かぁ~、いい名前だねっ!!
夜泣きなしのいい子! パタくんがあやしてるのに違いないですねっ!


♪なびこさん♪

そうなの、道路わきのところだから、通る人はよく見えるんだけど、
私としては、部屋から見える場所がよかったんだけど、
狭い庭のくせに、何本か木が植わってて、
根っことかの関係で隅っこになっちゃった。

表札を、しつこく使ってます。


♪シナモンさん♪

秘密基地といいながら、「公開展示」になってます。
宇宙ステーションで、指令を受けて帰って来たりするかもです。
よそのワンコも遊びに来てくれるといいなと思ってます。


♪ぴいさん♪

脱走して、引っ付き虫だらけになって帰ってきた事がありましたよ。
どこでうろうろしてたのか?
ケガもなく帰ってきて、
最後まで、たくさんの方に見守ってもらえて、ほんと、強運な犬なので、
また、新たな使命をどこかで果たしてくれてるといいなと思うの。
シヨコ.さん | 2008/08/07 00:34 | URL [編集] | page top↑
#
過去ログを拝見していて、シヨコさまがどれだけうーちゃんを大切にして来ていたか、本当によく分かります。

ゆっくりゆっくりしか歩けなくなって、行き交う人がよく声を掛けて下さると書いてありましたが、老犬ってつい声を掛けたくなるものですよね。
私もたくさん声を掛けて頂きました。

嬉しそうな顔をしていると言われて、嬉しかった気持ち、すごくよく分かります。
今はきっとうんざりするくらい走り回っているでしょうね。
自由になってよかったのかも…と…。

でもね…傍にいて欲しいですものね。


ぢゅんこです♪さん | 2008/08/09 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは(*^_^*)

お元気ですか?
処暑も過ぎようやく秋らしくなりましたが、暑さが戻る日もありそうです。
どうぞご自愛くださいね。
REON&うららママさん | 2008/08/25 07:29 | URL [編集] | page top↑
#
シヨコ.さん 
お元気ですか?
シナモンさん | 2008/09/11 17:50 | URL [編集] | page top↑
#
お元気ですか?
東京は、ずいぶん過ごしやすい日が続くようになりましたが、そちらは、まだ暑いのかしら?

なびこさん | 2008/09/15 07:30 | URL [編集] | page top↑
#
シ・ヨ・コさ~ん!元気ですか?

太郎がお☆様になってから8ヶ月もたつのに、近頃たろは鬱???更年期???(40過ぎたら仕方ない!ハハハ~)太郎病状態っす。
う~ちゃんとシヨコさんからイッパイ元気もらっていたから、シヨコさんどうしてるかな~なんてね。ま~人のこと心配している場合じゃないか・・・
たろさん | 2008/09/17 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
お元気でいらっしゃいますか?
すっかり秋らしくなりましたね。
う~ちゃんのお庭も秋ですね(*^_^*)
REON&うららママさん | 2008/09/25 08:50 | URL [編集] | page top↑
#
お元気ですか?^^

少し涼しくなって、
坊ちゃん、
”運動の秋””食欲の秋”
してるかな^^?

シヨコさんも秋を楽しんでくれてるといいな^^
お体、ご自愛ください。
もりりさん | 2008/09/28 15:58 | URL [編集] | page top↑
#
ショコさん。
お元気ですか? 
坊っちゃんの四十九日が終わって、少し疲れが出てしまわれたのでしょうか?

また、急に涼しくなったり、蒸し暑くなったり。近々、台風が接近するとの予報。

十分にお身体に気をつけてくださいませ。
なびこさん | 2008/09/30 16:59 | URL [編集] | page top↑
#
シヨコさま、お元気ですか?
うーちゃんに会えなくなったのも淋しいですが、シヨコさまのブログの更新がないのも、とっても寂しいです。
元気になったら、又書き始めて下さいねv-421
ぢゅんこです♪さん | 2008/10/01 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
お元気ですか?気になって度々来てしまいます。
心が元気になったらまた、うーちゃんを見せて下さいね。
ゆみゆみさん | 2008/10/03 14:41 | URL [編集] | page top↑
#
ショコさん、お元気ですか?

寒くなってきましたね。
風邪ひかないように気をつけてお過ごしください。
なびこさん | 2008/10/31 17:00 | URL [編集] | page top↑
#
シヨコさま、ずいぶん寒さを感じるようになって来ましたが、
お変わりありませんか?

うーちゃんの可愛い写真を眺めながら、うーちゃんがいない
事ってどれほど大きいだろうなとお察ししています。

秋は物悲しいですよね。
ぢゅんこです♪さん | 2008/11/03 09:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、
ショコさんのブログで、アニマルポリスについて知りました。
この頃、本当に必要だと思うことがたくさんです。

いやな世の中ですね。 お金のためだけに、動物たちの”生”がないがしろにされているようで。
苦しむために生まれてきたのではないのに、って、つくづく思います。

人間が一番偉いんじゃないのにね。

ちょっと愚痴です。
なびこさん | 2008/11/09 12:47 | URL [編集] | page top↑
#
シヨコ.さん
元気ですか?

札幌は、今週から
雪みたいです。

いよいよ冬到来です。

シヨコ.さんも
お体に気をつけてくださいね。
シナモンさん | 2008/11/17 11:41 | URL [編集] | page top↑
#
寒くなってきましたね。
風邪などひいていませんか?

こちらでは、「武蔵」くんというジャックラッセルテリアが、譲渡先から、いなくなって。冷え込んでいるのでとっても心配です。

先日は、TVで 殺処分される犬・猫たちのことを放送していました。 いつになったら、無くなるんでしょうね。 テレビに映った犬たちの目が忘れられません。
なびこさん | 2008/11/21 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
シヨコさま、お変わりありませんか?
このところ少し暖かい日が続いているので、きっとうーちゃんの秘密基地もポカポカと日が当たっているのでしょうね。

先日、仲良しの柴の女の子が虹の橋に渡りました。
とても美犬だったので、今頃うーちゃんにナンパされているかもしれません。

お散歩途中で飼い主のおじさまに報告されて、涙が止まらなくなって途中で帰ってきましたが、きっとあっちで楽しく仲間が出来ているよねっe-266と思ったら、少し心が軽くなりました。

今年になって逝ってしまった子が多い気がします。
皆きっと、虹の橋の向こうで元気に走り回って、楽しく過ごしているよね。

ぢゅんこです♪さん | 2008/12/03 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
お元気ですか?
坊っちゃんも、うちのパタも虹の橋に行ってから半年以上経つのですね。私は毎日育児に追われながらもパタの事を思い出しています。どうかご自愛下さいね。
ゆみゆみさん | 2008/12/26 11:53 | URL [編集] | page top↑
#
寒くなりましたね。
お元気でお過ごしですか?

あと少しで、今年も終わりますね。 早いです。
坊っちゃんは、お正月、お家に戻ってきて、みんなと過ごすのでしょうね。 元気に走り回って、忙しいのかしら?

先日、殺処分になる犬のことなど雑誌で取り上げて、もう少し、世間の注目が犬たちにもあるかなぁと、思いましたが、せわしない世の中で、それきりになって。
どこの犬にも、猫にも、同じように1年が終わり、1年がまた、始まります。 犬猫に非はないのに、悲しい思いをせざる負えないなんて、来年こそは、いい年になってほしいと願います。
なびこさん | 2008/12/26 21:51 | URL [編集] | page top↑
#
お元気でいらっしゃいますか?
早いものでもう大晦日。
ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
ご家族さまと楽しいお正月、来年が穏やかで温かい日々となりますように。
REON&うららママさん | 2008/12/31 17:54 | URL [編集] | page top↑
#
昨年中は、お世話になりました。

やっぱりうーちゃんの顔を見に来てしまいました。

まだまだ、寒い日が続くようです。
乾燥して火事も多く、新年が明けても、あまりいいことがないようです。
捨て犬、迷子犬、減りませんね。
あ~あ~、と溜息がでてしまいます。

風邪ひかないように気をつけてくださいね。
今年もよろしくお願いします。
なびこさん | 2009/01/08 00:04 | URL [編集] | page top↑
#
クリスマスも過ぎ、お正月も過ぎ、うーちゃんのいない年明けを、シヨコさまはどんな風に過ごされたのでしょう。

でも、きっと心の中にはずっとずっとうーちゃんがいるんでしょうね。

お風邪を召しませんように。
元気でお過ごしくださいね。

うーちゃんがいなくても、シヨコさまはずっと大好きですよっv-410
ぢゅんこです♪さん | 2009/01/09 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは、

アニマルポリスの連絡メール、ご覧になりましたか?


東京は、荒れた一日でした。
まだ、まだ、冬の真ん中ですね。

お身体に気をつけてね。
なびこさん | 2009/01/31 23:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/88-d1b0b54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
