スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

映画 「犬と猫と人間と」

またまたお知らせなんですが。

こんな映画を知りましたよ~。
 
「犬と猫と人間と」


<あらすじ>
この映画は一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから生まれた。
頼まれた監督は犬猫の問題にはまったく無知。
そこから犬と猫を取り巻く全国の様々な現場、
果てはイギリスや過去に及ぶ、4年近い旅が始まる。
映し出されるのは、犬と猫のかわいい姿だけでなく、
行政施設でまもなく殺処分されるという姿、捨てられた命を救おうと奮闘する人々の姿。
そして知られざる多くの事実と、浮かび上がる私たち人間の業…。
(HPより抜粋)


犬と猫と人間と

犬と猫と人間と(裏)


さらに詳しい情報は  こちら から。

予告編が こちら で見られます。


完成記念の上映会が行われるそうです。


「犬と猫と人間と」完成記念上映会

2009年2月22日(日)
 午前の部:開場:10:00 上映:10:30~
 午後の部:開場:13:30 上映:14:00~
 場所:女性と仕事の未来館ホール
     JR田町駅三田口(西口)から徒歩3分
     地下鉄(都営浅草線、都営三田線)三田駅A1出口から徒歩1分
     TEL:03-5444-4151

前売りはなく ・ 当日券のみ販売。
 入場料:1300円(高校生以下:1000円)

<お問い合せ>
映像グループ ローポジション
〒222-0024 横浜市港北区篠原台町36-28-603
Tel&Fax:050-3744-9745
E-mail: low-posi@nifty.com
URL: http://homepage2.nifty.com/lowposi/



テレビ番組ではスポンサーや種々の事情もあって報道しきれないこともあるだろうけど、
映画だと、もう少し踏み込んだ内容になっているんじゃないでしょうか?

私も早く見たい! 

まずは東京ですね。
250名で予約制ではないとのこと、
満席になって早く劇場での上映の目処がつくといいなぁ。
反響が大きければ、上映する劇場も増えるでしょう。

そんで、早く全国順次公開がまたれる~。

人気俳優が出てるわけでもないし、
可愛いだけの映画じゃないし、
大きな宣伝とか出来ないだろうし、
普及するには時間がかかるのかな~。

京都で公開されるのはいつ頃になるのや?

小学校や中学校でも上映されるようになるといいですね。
子供のうちに、動物愛護の心を刷り込んでしまえ~。
そしたら、その子達が大人になった時、保険所へ持ち込んだりしないでしょ。

どなたか、見に行かれたら感想聞かせてくださいねっ。




スポンサーサイト

16:16 | お知らせ。 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
環境省がポスターを! | top | わんテッド・にゃんテッド。

comments

#
アニポリで ショコさんのコメント見つけて、嬉しかったです。

たくさんの課題がでてきて、これから、どんどんとよいほうに変わっていくといいですね。

うーちゃんの写真、時々載せてね!
なびこさん | 2009/02/18 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
お元気ですか~?
ブログが更新されて嬉しいです。もうワンコは飼えないなんて、いまだにウジウジしてたたろもシヨコさん見習って、動物達のために・・・を考えたいと思いました!ありがとう。
たろさん | 2009/02/18 22:25 | URL [編集] | page top↑
# ♪ コメントありがとう ♪
♪ なびこさん ♪

アニポリ活動も盛り上がってますね。
乗り遅れないようにしないと~(@_@)

うーの写真もまた載せますね~。(^_^)

♪ たろさん ♪

お久しぶりです! 
以前のコメントにはお返事もせずごめんなさい。
私も、ワンコとの生活はしばらく始められそうに
ないです。
でも、動物達を取り巻く現状を知るにつけ、
何か出来ることだけでも、したいな~と、
些細なことですが・・・。
今は、動物虐待防止の署名も集めています。
(サイドのバナーにあるやつ)
また記事にしますね。
シヨコさん | 2009/02/19 17:26 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。。

ずっとROMばかりしていて、
シヨコさんの復活をひそかに喜んでました。

うちのロキオさんは、
水曜日に、天に召されていきました。
いろいろと重なって、つらいときもあったけど、
シヨコさんと坊ちゃんに会いに来て、
元気をもらっていたんです^^
おかげさまで、よい最後がむかられたように思います。
まだ、悲しみばかりで何も出来ませんが、
少しずつ、前を向けたら、
アニマルポリスのことも教えてもらいに、
またいっぱい寄らせていただきます^^
moririさん | 2009/02/20 02:27 | URL [編集] | page top↑
# もりりさんへ
今、ブログにコメントしてきました。
ほんと、気づけなくて、情けないです。

私も、ほんとに、もりりさんとロキオさんには励まされて、
心あたためてもらったのに・・・。

ロキオさんは、ほんっとに、奇跡のオトコだったと思う。
もりりさんも、ロキオさんの自慢だったと思う。
二人はほんとに愛し合ってたと思うよ。

体は楽になったんだから・・・と思っても、
さみしいものはさみしいよね。
泣きたい時は泣いてね。
シヨコさん | 2009/02/20 23:59 | URL [編集] | page top↑
#
シヨコさんお久しぶりです。ブログ更新されているのを見つけて涙が出てしまいました(ToT)
両親も私もだいぶ復活しましたが、時々息子に向かって『パタ』と呼び掛けてしまい苦笑いしてますよ。

また坊っちゃんに会いに来ますね!
ゆみゆみさん | 2009/02/21 09:22 | URL [編集] | page top↑
# ゆみゆみさんへ
お久しぶりです。
長いこと、コメントのお返事もせずにごめんなさい。
なびこさんに背中を押されての復活です。
喜んでいただいて、嬉しいやら、照れるやら・・・です。

なんか、お知らせばっかりのブログになっちゃうんですが、
つらつらと思うことを書いてますので、
また見てくださいね~。

うちの母も甥っ子の名前と「うー」と、呼び違えてましたよ(笑)
シヨコさん | 2009/02/21 18:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://woonderland.blog47.fc2.com/tb.php/92-a2e508a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
